カテゴリ:アニバーサリー・イベント( 112 )

明けましておめでとうございます。

昨年は、ブログ友の皆さんには大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。

今日は弟家族や息子夫婦がやって来ました。

早くから、かみさんとおばあさんが沢山の料理を準備してくれました。

c0009528_21415268.jpg
c0009528_21421032.jpg
c0009528_21421686.jpg
c0009528_21434245.jpg

美味しい料理を食べながら、皆でビールやワインを飲み

本当に楽しいお正月を過ごすことができました。

こうやって集まってくれることに感謝、感謝ですね~~~

今年も良い一年になるように・・・・・



[PR]
by sfcmaru | 2015-01-01 21:44 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(8)

メリークリスマス!!

昨日は、クリスマスイブ。

孫たちは、サンタクロースに欲しいものをお願いしたそうな・・

そして、娘が作ったクリスマスケーキを我が家へ届けてくれました。

可愛いサンタが来てくれました。

c0009528_17300909.jpg
c0009528_17302117.jpg
c0009528_17303462.jpg

メリークリスマス!!

手作りケーキをありがとう!美味しかったよ~~~!!

c0009528_17282160.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-12-25 17:31 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

スロータウンギャラリー

スロータウンギャラリーへ行って来ました。

c0009528_16020837.jpg
c0009528_16021664.jpg

メッチャ懐かしい映画ポスターが凄い数展示してました。

あ~~、これ観た・・・、これも観た・・・・

戦争映画を中心に懐かしいポスターばかりでした。

じっくり鑑賞して満喫した時間でした。

c0009528_16022647.jpg
c0009528_16023739.jpg
c0009528_16024545.jpg
c0009528_16030004.jpg
c0009528_16030976.jpg
c0009528_16032035.jpg
c0009528_16033224.jpg
c0009528_16034148.jpg
c0009528_16035373.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2014-11-17 16:08 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

結婚記念日2014

11月1日は、私達夫婦の結婚記念日でした。

c0009528_09365285.jpg

3年前の結婚記念日と娘夫婦がプレゼントしてくれたフランス料理のディナー

色々あってやっと、食べに行く事が出来ました。

久しぶりのアモンダン・・・・・・

c0009528_09332263.jpg

庭も綺麗で、店の雰囲気は非日常感を味合わせてくれました。

料理もコース料理で、お腹いっぱいでビールにワインと気分は最高!!

c0009528_09335016.jpg

嬉しいプレゼントを本当にありがとう、感謝、感謝ですね~~~!!


アミューズ パンプキンスープ

c0009528_09341056.jpg

秋野菜のテリーヌ キャビアもあった~~

c0009528_09343082.jpg

なにはともあれビールで乾杯~~

c0009528_09344501.jpg

スズキと秋野菜の包み揚げ

c0009528_09350577.jpg

折角だから赤ワインでも乾杯~~

c0009528_09352351.jpg

メインは、合鴨のグリル焼きとかぶと合鴨のコロッケ

c0009528_09354039.jpg

そしてお店の粋な計らいのアニバーサリーケーキ(オルゴール付き)

c0009528_10081221.jpg

記念写真もバッチリ!!

c0009528_09355625.jpg

最後は、デザートと珈琲

c0009528_09362977.jpg
どれも最高に美味しかったで~~~す。

たまには、こう言う食事もいいものですね~~~




[PR]
by sfcmaru | 2014-11-03 10:04 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(4)
今日は、岡崎のJAZZストリートへ行こうと思ってたんですが生憎の雨・・・・・

だから、岡崎は明日にして豊橋体育館でやってたものづくり博ヘ行って来た。

こちらも、外でのイベントが準備されていましたが残念ながら雨・・・・・

でも、食べ物ブースは結構並んでましたね~~~

c0009528_23161105.jpg

さて、会場内は大勢の人が来てました特に親子や家族での参加が多かったです。

東三河の優良企業が多く出展してました。

名前は聞いた事があったんですが何を作っているのか知らない企業が多くありました。

凄い企業がまだ、まだ多くありますね~~~~

そして、学校ブースも沢山出てましたやっぱ学生の力は凄いですね~~~

生憎の雨模様でしたが、結構楽しい時間を過ごす事が出来ました。


c0009528_23163754.jpg

豊橋技術科学大学(ロボコン2014・最先端医療ロボット)

c0009528_23165213.jpg
c0009528_23170724.jpg
c0009528_23173842.jpg

豊川工業(自動演奏機)

c0009528_23175432.jpg

新東工業株式会社(鋳物づくり工房)

c0009528_23182828.jpg
c0009528_23184479.jpg
c0009528_23185724.jpg

豊国工業株式会社(自社開発パレタイジング装置)

c0009528_23191688.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-11-01 23:30 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)
ええじゃないか豊橋まつりが盛大に開催されました。

2日間ともとってもいい天気で大勢の人が参加したようです。

c0009528_12140068.jpg
c0009528_12153283.jpg

私は、2日目のパレカを観に行きましたが凄い人でしたね~~~

パレカには、本当に大勢の人や団体が参加して思い思いのファッションで

メイクをして、ええじゃないか音頭やサンバのリズムでメッチャ楽しそうでした。

c0009528_12154109.jpg
c0009528_12155538.jpg
c0009528_12174662.jpg

実況・解説は、FM豊橋のパーソナリティー3人が張り切って盛り上げてました。

参加された皆さん、楽しませてくれてありがとう~~~

c0009528_12180223.jpg
c0009528_12181416.jpg
c0009528_12192761.jpg
c0009528_12194159.jpg
c0009528_12222506.jpg
c0009528_12225260.jpg
c0009528_12230660.jpg



[PR]
by sfcmaru | 2014-10-20 12:32 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

日間賀島旅行その2

さあ、乾杯!!

沢山の料理に舌鼓。

c0009528_15445487.jpg

カレイ、クロダイの船盛りから・・・・(エンガワ最高!)

c0009528_15421075.jpg

続いて、イセエビの活き造り・・・・・(甘い~~)

c0009528_15432047.jpg

さあ、本場のタコ(マダコの活き造り)・・・コリコリ最高!!

c0009528_15422798.jpg
c0009528_15424732.jpg
c0009528_15431157.jpg

お次は、ゆでタコやわらかでした~~(はさみでパッチン)

c0009528_15433215.jpg
c0009528_15434895.jpg

まだ、まだくるぞ~~

アワビのバター焼き・・・生きてる生きてる(やわらかくてまいう~~!)

c0009528_15435860.jpg

エビのフライ・・・身がプリプリ~~~

c0009528_15440899.jpg

鯛の塩焼き(これは、私の還暦祝いでおかみさんがサービスだそうです)

c0009528_15442315.jpg

大あさりの醤油焼・・・(醤油の味がたまらんね~~)

c0009528_15443438.jpg

もう、食べられない満腹、満腹です。

本当に最高のお祝いをして貰って幸せです。

c0009528_15444485.jpg

最高の時間を過ごせて、子供たち孫かみさん親に感謝、感謝、感謝です!!

ありがとう。







[PR]
by sfcmaru | 2014-10-07 15:53 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(4)

日間賀島旅行その1

昨日、今日と日間賀島へ行って来ました。

とっても楽しかった~~~!!

そして、メッチャ美味しかった~~~!!

実は、今年の私の誕生日プレゼント日間賀島の旅でした~~~

c0009528_17161820.jpg

娘家族と息子夫婦と私の母とかみさんで楽しんで来ました。

子供達が企画してくれて、何から何まで準備してくれました。

南知多の片名港から海上タクシーで5分で到着(飛ばす、飛ばす・・・)

c0009528_17223936.jpg
c0009528_17225604.jpg
c0009528_17231177.jpg

今日は、生憎の雨でしたが昨日は天気も良く気持ちよかったですね~~

到着後は、宿へ荷物を置いて近くを皆で散策です・・・・・・

c0009528_17232893.jpg

観光客の人が結構いましたね~~、皆たこ串食べながら楽しんでました。

c0009528_17235397.jpg
c0009528_11485496.jpg
c0009528_11484447.jpg

孫と遊ぶ一時も楽しかったですね~~~

c0009528_17251162.jpg

多幸(タコウ)の島とも言われて、この鈴を鳴らして商売繁盛を・・・・・・

c0009528_17243339.jpg

最後は、全員でハイ!チーズ~~~!!

c0009528_17245576.jpg

宿から見える夕日も綺麗でした・・・・・・

c0009528_17252532.jpg

さあ、お楽しみの宴会だ~~~~




[PR]
by sfcmaru | 2014-10-05 17:32 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

還暦

昨日は、私の誕生日でした。

娘家族と、息子夫婦から嬉しいお祝いを頂きました。

少し先になりますが、日間賀島でタコとフグを御馳走してくれるそうなんです。

嬉しいですね~~~、今から楽しみにしてます。

そして、とうとう還暦になってしまいました。

赤いちゃんちゃんこを着てお祝いってよくやってたじゃん・・・・・

あれ見るたびにいやだな~~~、還暦になるのは・・・・・

メッチャ年寄りみたいじゃん。

でも、事実そうなんですからね~~~~受け入れないとね~~~

祝福していただいた多くの皆さんありがとうございました~~~~

c0009528_2255732.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-07 22:06 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(11)

かかしコンテスト

久しぶりに平谷方面へ行って来ました。

その途中の道の駅、アグリステーションへ寄って見ました。

やってました、やってました~~ かかしコンテスト・・・・

以前にもブログでUPしましたが、今年も楽しいかかしが多くありました。

こんなに楽しいかかしじゃあ~~、すずめも楽しくて逃げませんよね~~

c0009528_2264578.jpg


c0009528_227491.jpg


c0009528_227299.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-01 22:07 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30