カテゴリ:アニバーサリー・イベント( 112 )

トリエンナーレ豊橋

トリエンナーレ(伊:Triennale, 英:Triennial)とは、3年に一度開かれる国際美術展覧会のことである。「トリエンナーレ」の原意はイタリア語で「3年に一度」である。英語で「Triennial」(トライエニアル/トライアニアル)と呼ばれる。今、そのトリエンナーレを豊橋でやってます。

美術館の周りで開催されてます。

c0009528_19181055.jpg


増田洋美『PLAY THE GLASS soave -かげろう』豊橋市公会堂前広場

c0009528_19191712.jpg


増田洋美『PLAY THE GLASS allegramente -楽しく』豊橋市公会堂前広場

c0009528_19201766.jpg


豊橋市公会堂

c0009528_19205822.jpg


村田弘志『ダヴィンチ・ドーム』豊橋公園

c0009528_19214288.jpg


c0009528_1922049.jpg


c0009528_219324.jpg


味岡伸太郎『Straight line あるいは線庭』豊橋市美術博物館

すべて地元愛知にゆかりのある現代美術作家ら10組11人が豊橋駅前周辺や

豊橋美術博物館周辺などに作品を展示しています。

でも、芸術ってやっぱり感性ですよね・・・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2012-01-25 19:23 | アニバーサリー・イベント | Trackback(1) | Comments(2)

お正月

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお付き合いの程お願いいたします。

2012年が始まりましたね~~

天気もよく、穏やかな正月を迎えることができています。

大晦日の日は、紅白歌合戦を見て近くに神社へ初詣・・・・

そして、元旦の朝には五社稲荷へまた、また初詣・・・・・

その後は、いつものお風呂に初風呂・・・・

あ~~~、いい湯だった~~

夜は、弟家族や娘夫婦や娘婿の家族そして息子の友人らで

我家は、大賑わいでした。

今年も、いい一年になりそうな よ・か・ん・・・・・・

c0009528_82858100.jpg


c0009528_8291764.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-01-02 08:29 | アニバーサリー・イベント | Trackback(1) | Comments(16)

クリスマスイブ

街は、クリスマス一色でした。

昨日は、高校時代の仲間との忘年会でした。

いつもの店で6時半から~2時間、客は最初から最後まで私たちだけ・・・・

貸しきり状態でした。

昔から大将が言ってました、クリスマスイブの日は貸しきってくれてもOKだって・・・・

本当だったんですね~~~~、常連さんでもこの日だけはお家でってか~~

私たちも年をとってしまったせいか、2次会へいく元気もなくお開きでした。

話といえば、健康状態の話や定年後の身の振り方・・・・・あ~~年をとったんですね~~

街は、音楽に合わせてサンタさんがティッシュをくばってました・・・・・・

今年も一年終わるんですね~~~

c0009528_106464.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-25 10:06 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(4)

岡崎JAZZストリート 2011

今年も岡崎JAZZストリートへ少しだけ顔を出して来ました。

今年は、生憎の雨模様の為お客さんは例年より少なめでしたが

JAZZ愛好家が集まってました。

全国から延べ300人以上のミュージシャンが集まるイベントなんです。

私は、ストリートLIVE(無料)を楽しんできました。

シング・シング・シングを楽しめて今年も参加して良かったです。

岡崎は、ドクター内田により全国的なJAZZの街として轟いています。

JAZZ好きの私としても、凄く良い環境にいるって感じてます。

勿論、この日も内田JAZZコレクションで楽しんできました。

c0009528_23172021.jpg


c0009528_23173751.jpg


c0009528_231754100.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-08 23:17 | アニバーサリー・イベント | Trackback(1) | Comments(2)

新築祝い

昨日は、友人の新築祝いパーティーへ行って来ました。
5家族10人が、押しかけて新築の家中を見させてもらって来ました。

c0009528_18274375.jpg


立派なお家でした。
やっぱり、新しい家って新築独特のにおいがするんですよね~~
両親、息子夫婦との三世帯住居なので部屋数も多かったです。
そして、やっぱり友人の部屋には大事にしてるギターがしっかりとありました。

c0009528_1828340.jpg


今日集まった仲間の数人は、彼と一緒にバンドをやってた仲間なんです。
勿論、私もその1人なんですが・・・・

c0009528_18284674.jpg


美味しい食べ物やビールで乾杯し、時間が経つとともに会話も大盛り上がり
そして、最後は彼が愛用のギターを持ってきて懐かしいあの頃の歌を皆で
歌い始め・・・・・おやじバンドの再現でしたね~~~
勿論、かみさんたちはそこへは不参加でしたが・・・・・

c0009528_18293149.jpg


でも、おやじ連中にしてみたら最高に楽しい時間だったと思いますよ。
こんな楽しい時間を提供してくれた、友人に感謝ですね~~~
ありがとうございました。(今日は、やっぱり飲みすぎたような一日でした)
[PR]
by sfcmaru | 2011-09-19 18:29 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(6)

5?才の誕生日

昨日は、私の5?才の誕生日でした。

別に年を隠す必要もないのですが、とりあえず隠してみました。
でも、結構な年になりましたね~~~
これと言って、特別何をやってきたわけでもありませんが・・・・

でも、優しい家族に助けられながらここまでやってきました。
今年も、娘夫婦から嬉しいプレゼントを頂きました。
本当に嬉しいですね~~~
私は、本当に幸せものですね~~~

かみさんにも、息子にも、母親にもプレゼントいただきました。
みんな、本当にありがとう・・・・・

姫は、手つくりケーキを狙ってますね~~~~

c0009528_22164689.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-08-07 22:16 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(6)

サプライズディナー

昨日は、かみさんの誕生日と父の日のディナーを娘夫婦がプレゼントしてくれました。
御招待頂きました。

私は、皆で飲み会くらいだと思ってたんですがとんでもないサプライズでした。
本物のフルコースディナーでした、しかも彼らのオリジナルだったんです。
めっちゃサプライズでした、かみさんはあまりの感激で泣いてしまいました。
本当に嬉しかったんですね~~~
でも、本当に一生懸命シェフとスタッフとして一品一品手作りで美味しかったです。
しかし、本当に凄いですね~~~彼は最高のシェフになれそうです。
夫婦二人で一生懸命アイデアを出し合いながら考え作ってくれたんですね~~

ありがとう、こんなサプライズディナー最高でした。
それでは、その手作りフルコースをお楽しみあれ・・・・・・

c0009528_2320146.jpg


c0009528_23214168.jpg


c0009528_2322013.jpg


c0009528_23221833.jpg


c0009528_23231092.jpg


c0009528_23234075.jpg


c0009528_2324184.jpg


c0009528_23242488.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-06-27 23:24 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(6)

父の日

今年も嬉しいプレゼントを頂きました。

息子からは、鹿児島の芋焼酎一升・・・・・・
娘夫婦からは、手つくり料理の招待券を・・・・・
これには、かみさんの誕生プレゼントも・・・・・

毎年、本当に色々考えてくれる嬉しい贈り物です。
私建ちは、本当に幸せな人生を過ごしてますね~~~


c0009528_23484439.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-06-20 23:44 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(6)

今日は母の日

かみさんにとっては、嬉しい一日でした。
今日は、母の日・・・・・

毎年の恒例ですが、やっぱり嬉しいものですね~~~
って私の日ではないのですが・・・・

今年も、娘夫婦と息子と彼女のプレゼントを貰って大喜びしてます。
子供たちも毎年、よ~~く考えてくれるものです。
母は、幸せですと満面の笑顔でした。

勿論、私も母に饅頭と白玉ぜんざいをプレゼントしました。
ささやかですが・・・・・感謝の気持ちです・・・・・

c0009528_22434553.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-05-08 22:44 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(4)

ひな祭り

可愛いうちの姫の初めてのひな祭りでした。

おひな様の前で良い笑顔を見せてくれました。
このおひな様は、娘のおひな様なんです。
娘から孫へ引き継がれて、とっても嬉しく感じてます。

周りの多くの人に祝福されて本当に幸せな孫です。
でも、その笑顔が多くの人を幸せにしてくれるのもまた真実です。
ありがとう、幸福(しあわせ)の笑顔を・・・・・・・

c0009528_23143345.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-03-03 23:14 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30