カテゴリ:ノンセクション・時事( 135 )

血液検査

先月やった、健康診断の結果が出ました。

血液検査の結果は、前立腺癌祖含めて異常なしでした。

尿検査で、たんぱくが+-となっていますがこれは気にすることはないそうです。

スポーツをする人は、意外とたんぱくって出やすいそうです。

休肝日がないくらい毎日お酒を飲んでるのでてっきり肝機能がと思ってたんですが・・

と言うことで、100歳まで生きられますだって・・・・・・

先生、私そんなに永く生きなくてもいいんですが・・・・

いいじゃないですか~~、長生きできるってことは・・・・

このままの状態ならいいんですが、ボケてしまったら・・・・

そうだね~~、それは何とも言えないですね~~だって・・・

まあ、とにかく一安心ですかね~~~

さあ、お風呂にでも行って今夜も酔って候ですかね~~


c0009528_15470178.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2014-11-08 15:47 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

楽しい趣味の切手展

楽しい趣味の切手展へ行って来ました。

私も昔は、切手を収集してた1人です。

でも、私の年代の人って皆一回は切手集めてたと思いますが・・・・

月に雁、見返り美人、蒲原・・・・・・

どれもとっても欲しい一枚ですね~~~

世界の切手や年代物の切手を見られて癒されました。

c0009528_22175793.jpg
c0009528_22181857.jpg
c0009528_22184507.jpg
c0009528_22190035.jpg
c0009528_22191887.jpg

それと、同時に俳画展も見てきました。

素晴らしい、俳画が多く展示されてました。

c0009528_22194082.jpg
c0009528_22195580.jpg
c0009528_22201208.jpg

やっぱ、鑑賞って癒されますね~~~


[PR]
by sfcmaru | 2014-10-29 22:22 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

Books & Cafe

読書の秋になりましたね~~~

昨日は、図書館に行ってきましたが新たな発見!!

豊橋中央図書館の入り口に珈琲屋さんが・・・・・・

何か、いい匂いがしてる~~~

珈琲を片手に、読書の秋を楽しみましょう~!!

c0009528_22332771.jpg

やるじゃん!!

こんな図書館いいじゃん!

生憎の雨で、テラスの感じなテーブルには誰もいませんでしたが・・・

でも、次回は私も此処で珈琲片手に読書しますから・・・・

c0009528_22334296.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2014-10-27 22:34 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

皆既月食

昨日は、天体ショーを見てました。

夜7時過ぎから、ベランダに出ては見て部屋に入りまた出てはの繰り返し・・・

どんどん、月が欠けていくのが綺麗に見えました。

c0009528_23074272.jpg
c0009528_23075735.jpg
c0009528_23081095.jpg
c0009528_23082195.jpg

そして、あと少しで全部欠けるってところで雲が・・・・・・

一番見たかった、オレンジの月を見ることは出来ませんでした。

あ~~~、何てこった~~~

その後も何度か見たのですが、相変わらず雲が厚くて・・・・・

そして、再度見るともう月が見え始めてました。

あ~~~


[PR]
by sfcmaru | 2014-10-09 23:14 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

常滑焼(セラモール)

先日、常滑焼を見にセラモールへ行って来ました。

c0009528_15122533.jpg

常滑焼と言えば、急須なんですね~~~

美味しいお茶を飲むために急須を買いに行きました。

山の中の静かなところで私は好きな場所ですが、少し遠い・・・・

沢山のお店があり、アウトレットなんかでは掘り出し物もありますよ。

やっぱ、デザインがいいな~~って思うものはいい値段がしてますね~~

c0009528_15132428.jpg
c0009528_15140288.jpg
c0009528_15145037.jpg

そんなのは手が出ないんで、掘り出し物目当てに・・・・・

まあ、まあの買い物をしてきました。

まだ、美味しいお茶は飲んでませんがこれまた、美味しいお茶はいい値段だし・・・・

c0009528_15153543.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2014-09-19 15:17 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

侍 中日新聞に現る!!

以前、ブログでも記事にした『蕎麦屋 侍』の侍(オーナー)が新聞に出てました。

http://tamarinn.exblog.jp/22426425/

しかも、三河版にメッチャ大きく載ってました。

蕎麦屋をやるまでの経緯が書かれてます。

こころは三河 私の古里ってコーナーです

侍の拘りが此処にあったんだ~~~~って分かる記事ですね~~

今は、無くなった富山村での生活が人生を変えたんですね~~~

c0009528_17095899.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-09-10 17:10 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(4)

マウスが壊れた~~!!

未だに私の家のPCは、XPなんですがメモリー不足で遅い遅い・・・

そこへ来て、マウスの調子が悪く反応しない・・・・・

マウスをばらして掃除しようとしたら、ちいさなバネが飛び散って・・・・

あ~~、何処にどう付いてたのか分からない・・・・・

結局、エディオンへ行き880円の無線マウスを購入しました。

スイスイと気持ちのいいこと・・・でもPCの動きは遅い遅い・・・・

c0009528_15534546.jpg
c0009528_15540063.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-09-08 15:54 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

B.B.Q 2014

今年も夏最後のB.B.Qへ参加できました。

岡崎の中央総合GにあるB.B.Q場です。

夏休みの最後とあって流石に子供達は、いなかったですが

大勢のグループが楽しそうに盛り上がってました。

美味しい肉に新鮮な野菜を沢山頂きました。

車で参加だったので、ノンアルコールで少し物足りなかったですがでも楽しかったです。

色々な話も聞けたし、出来たし・・・・・

いつまでも、参加できるといいな~~~と皆で話して終わりました。

今年の夏もようやく終わりを告げそうです・・・・・・

c0009528_2050080.jpg


c0009528_20512767.jpg


c0009528_20513190.jpg


c0009528_2058321.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-31 20:58 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

外壁塗装

家の中のリフォームをやり終えたと思ったら、今度は外壁塗装・・・・・

この暑い時期に、家の周りは足場を組まれて網を張られて窓はすべてマスキングされて

あ~~~~、蒸し暑くて息苦しい~~~~

そして、塗装屋さんが見つけてくれた屋根の漆喰が剥がれてるよって・・・・・・

台風が来る前に折角だから足場のあるうちに補修工事もやってた方がいいよだって。

だったら、と言う事でもう少しこのy状態が続きます。

シンナーの臭いが部屋中に・・・・・・あ~~~早く終わって~~~

c0009528_9414453.jpg


c0009528_9415486.jpg


c0009528_9414525.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-31 09:42 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

シニアカード

今回で2回目のプラージュへ行って来ました。

前回行って、結構お気に入りとなったので・・・・・・

そして、今回はまたまたお気に入りとなりました。

と言うのも、メッチャリーズナブルな理容料なのに60才以上には

200円引きのサービス『シニア割引』があったんです。

私、今月の6日にめでたく60歳になったばかりでしたが利用しました。

カット、髭剃り、染めでなんと3000円切りました(消費税込み)。

何か、メッチャ得した感じでした。

店員さんの腕もいいし、応対も感じよかったし・・・・・・

やっぱ、私は小市民・・・・・

c0009528_22440975.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-25 22:45 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30