カテゴリ:食・スィーツ・お店( 70 )

ハゼ

美味しかった~~~

ハゼのから揚げ・・・・・・

もう、少し旬を過ぎましたがめっちゃ美味しかったです~~~

お店でも中々ハゼのから揚げはないですから・・・・

白身魚の味がしっかりして、焼酎のつまみには最高でした。

釣っても、食べても最高の白身魚です。

勿論、この日は酔って候でした・・・・・

c0009528_2212957.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-10-22 22:01 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

ランチ

c0009528_1685156.jpg

c0009528_1685153.jpg

今日は、天気が良かったです。
テニスをやるには最高の日和でした。
でも、肘が痛くて無理しない程度にしました。
だから少々消化不良です。
でも、ランチを食べて満腹です。
これって何か変?

上の写真は、日替わりランチ840円とってもリーズナブルです。
そして、下の写真はネギ味噌ラーメン私のお気に入りです。
[PR]
by sfcmaru | 2011-10-12 16:08 | 食・スィーツ・お店 | Comments(4)

帰りは・・・・・

好きな演劇を観た帰りは、勿論 一杯やりながら感想会・・・・

何処が良かった、あそこはこうだとか・・・あそこが良かったとか・・・・
二人で飲みながら、感想反省会・・・?

今夜は、焼き鳥屋で観劇論議を??楽しみました。
此処の焼き鳥や、私が電車で通って頃からの行きつけのお店
かれこれ、20年くらいの付合いかな・・・
今日も美味しい焼き鳥を頂きながら、ビール、チュウハイがすすみました。

あ~~、良い一日に感謝でした。

c0009528_23214198.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-07-31 23:21 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

チーズケーキ

美味しいチーズケーキを頂きました。

本当に甘くて、チーズの味が凄く濃厚て表面はアーモンドでサクサク
裏面には、レーズンがちりばめてありメッチャ美味しいケーキでした。

夕食後、家族中で美味しい、美味しいと食べ過ぎました。
この美味しさを、お向かいさんにも、娘夫婦にも少しだけお裾分けしました。
大変美味しい手つくりのチーズケーを有難うございました。
また、また感謝の一日でした。

c0009528_2204018.jpg


c0009528_2205580.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-06-15 22:00 | 食・スィーツ・お店 | Comments(8)

ちゃんこ鍋

娘の旦那の誕生日祝いでちゃんこ鍋を食べに行ってきました。

美味しかった~~~~
本当は、もっと寒い時期が鍋には良かったのかも知れませんが・・・
でも、一年中ちゃんこは美味しいと思いましたね~~

中でも、ここの車えびの活き造りは最高に甘いんです。
見た目も綺麗で味もあま~~いし・・・・・
ビールには、最高でした。

そして、鍋を堪能したあとはしっかり出た出汁で雑炊・・・・・
これがまた良い味出してるんです。
大勢の家族に祝福され美味しい料理を食べ最高の誕生日でしたね。

c0009528_2191167.jpg


c0009528_2193864.jpg


c0009528_219545.jpg


c0009528_21101433.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-06-07 21:10 | 食・スィーツ・お店 | Comments(6)

豊橋カレーうどん(遅ればせな・・・・)

豊橋カレーうどんとやらを食べて来ました。

昨年からの地域おこしの一環のようで、豊橋の名産鶉の卵を入れた
カレーうどんにプラスとろろご飯が入ってるんです。
何で又って感じですよね。

でも、昨年はこれが結構話題となってケンミンショウにも出ましたし・・・・
私は、中々食べるチャンスがなくて今回初ということです。
しかも、うどん屋ではなくカレーハウス"COCO壱”だったのです。

珍しいですよね、カレーハウスでカレーうどんというのも・・・・・・
まあ、でも地域おこしですからね頑張ってるんです。
今度は、うどん屋さんで食べてみますか・・・・

c0009528_16253844.jpg



c0009528_16255313.jpg


c0009528_162684.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-05-15 16:26 | 食・スィーツ・お店 | Comments(8)

堂島ロール

う~~~ん、文句なく美味しい~~~

以前にも、私もナゴヤで並んで買った事があります。
その時は、アイスロールだったのですがやっぱり美味しかった。

今回は、息子の彼女が名古屋へ研修へ行って買ってきてくれました。
家族中で頂きましたが、全員一致で オ イ シ イ~~~~

カステラのようなロールが、カステラと違って肌理が細かくしっとり感たっぷり
そして、生クリームが乳脂肪たっぷの濃い味が最高です。
美味しいお土産に感謝、感謝、感謝ですね~~~

c0009528_234395.jpg


c0009528_2342157.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-04-24 23:04 | 食・スィーツ・お店 | Comments(4)

白いブラックサンダー

息子が仕事で北海道へ行って来ました。
勿論、お土産を沢山買って来てくれましたよ。

ホタテを美味しく食べちゃいました。
勿論、ジャガポックルも頂いちゃいました。
中でも、白いブラックサンダーはメッチャ美味かった。
名前が良いでしょ、白いブラック・・・・ですからね~~~

息子曰く、このお菓子は我が豊橋の従業員が考えたんだよ・・・・知ってた??
それを、北海道の札幌工場で白い・・・・・を作ったんだって・・・
我が豊橋の作品なんですか もともとは・・・知らなかった。

c0009528_23251766.jpg


1994年、有楽製菓豊橋工場の20代の社員が開発。ココア風味のクランチをチョコレートで固めたものであり、開発コンセプトは売れ筋商品であった『チョコナッツスリー』の食感を重くしたもので、子供ではなく若者を販売ターゲットとした。ココアクッキーを連想させる"ブラック"をキーワードに、黒い雷神、ブラックサンダーという名前が考えられた。
[PR]
by sfcmaru | 2011-04-21 23:25 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

マカロン

大きな地震の後、ブログの記事も考えてしまってましたが
今日から、通常のブログを再開しましょう。

まだ、まだ被災者の方々は予断を許さない時間を過ごされてます。
今の私たちに出来ることを私たちなりにやっていきます。

と言う事で、今日はあの憧れのマカロンを食べました。
先日の、ホワイトデーのプレゼントをどうしようって思ってコンビにへ行ったら
あのマカロンが置いてあるではないですか。

natural_sea_blue さんに教えていただいたあのマカロンが・・・・・
私が食べたくて買ってしまいました。
勿論、お返しにも買っていきましたよ。

美味しかった~~~~、でも私、もっと大きいのかなって思ってました。
実際のものを見て、ちっさ・・・・って感じましたが
食べてみると、2つで十分でした。
色が綺麗で、味もそれぞれで美味しかったです。
これが、あのマカロンか~~~って嬉しさ一杯で頂きました。

c0009528_2145753.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-03-16 21:45 | 食・スィーツ・お店 | Comments(6)

野菜チップス

息子が伊勢神宮へ行ってきたようです。
初詣でしょうかね~~~

昨年は、パワースポットで結構盛り上がってましたがどうなんでしょうかね~~
と言うことで、お土産を貰いました。
野菜チップスです。

にんじん、さつまいも、ゴーヤ、えんどう豆・・・・・・
どれも美味しかったスナック菓子ですね~~~
ビールのつまみにばっちりです。
でも、ゴーヤはやっぱり苦かったです。

c0009528_2305750.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-01-15 23:00 | 食・スィーツ・お店 | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧