カテゴリ:食・スィーツ・お店( 70 )

デリバリー

ノードのマスターがテニスコートに美味しいケーキをデリバリーしてくれました。

生クリームがメッチャ美味しかったケーキです。

テニスで汗をかいて甘いものを補給する、最高の一時ですね~~~

テニスのメンバーも満足そうに頂いていました。

マスターもたまには、テニスやりに来てくださいね。

とっても美味しいケーキご馳走さまでした。

c0009528_2254393.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-22 22:54 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

モーニング

久しぶりにテニス仲間のお店”ノード”へ行って来ました。

自宅から、30分ゆっくり散歩しながら・・・・・

天気も良く気持のいい散歩でした。

いつもの笑顔で迎えてくれた、マスターと奥さん 元気そうでした。

店内には、私のお気に入りのJAZZが心地よく流れていました。

モーニングとランチの微妙な時間帯でしたが、モーニングを頼みました。

チョコレートケーキは、マスターのサービスです。

しばし、マスターと世間話をしながら楽しい一時を過ごしてきました。

勿論、コーヒーとモーニング&チョコレートケーキは言わずもがなですが・・・・・

美味しいコーヒーとモーニングご馳走様でした。

c0009528_2245513.jpg


c0009528_22461222.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-02-05 22:46 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

美味しいお饅頭

またまた、頂き物のお饅頭です。

これは、本当に美味しかったです。

しかも、デザインも可愛いし饅頭屋の御主人の意気込みを感じました。

こんな、美味しいお饅頭をいただけるなんて幸せですね~~

皆さんにも、食べてもらいたいですね~~

c0009528_2336514.jpg


特別出演で、我家の姫も登場します。

c0009528_2338871.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-12-22 23:38 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

イチゴ大福・トマト大福

駅伝大会の応援の帰りに美味しいスイーツを買ってきました。

豊田の保見にある”福岡屋”さんの美味しいスイーツです。

それも、とっても珍しい大福です。

イチゴ大福とトマト大福です。

イチゴ大福は、浅田真央ちゃんがとんねるずの”食わず嫌い”のお土産で紹介したので

メッチャ有名になって、午前中に売り切れてしまう人気商品です。

そこへ、トマト大福も二匹目のどじょう・・・??

イチゴ大福は、思った通りの味イチゴの甘酸っぱい酸味と大福のあんの甘さがメッチャ合います。

ここのあんは、白あんなんでそれがまた美味しさを出してるんでしょうね~~

そして、トマト大福は以外でした。

ジューシーな中に甘さが飛び込んでくるそんな感じで美味しかったです。

和菓子屋さんも、生き残っていくためには色々考えて行かないといけないんですね~大変だ。

c0009528_2319019.jpg


c0009528_23191642.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-12-03 23:19 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

夢菓子工房ことよ

嬉しい頂き物が届きました。

夢菓子工房ことよさんから、めっちゃ美味しいお菓子を頂ました。

縁合って今回の贈り物を頂く事になりました。

どれも、本当に美味しくよ~~く考えられたお菓子です。

写真に写ってるデザインは、ことよのオーナーの作品です。

勿論、中身もオーナーの作品です。

美味しいお菓子本当にありがとうございました。

感謝、感謝の贈り物でした。

c0009528_2345533.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-11-14 23:04 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

パスタデココ

先日、パスタを食べに行ってきました。

私は、初めてのお店でした。

あんかけスパゲッティ!なんです。

私は、割と好きなんです。

ピリ辛系が好きなんですね~~

初めて食べました・・・・・

麺が太くて、食感は固めでした。

私的には、もう少し細麺で柔らかい方が良かったかな・・・?

でも、お腹一杯になり美味しかったです。

バジル彩り野菜
c0009528_2365846.jpg


ミラカン(人気NO.1)
c0009528_2371675.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-11-05 23:07 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

今季二度目の収穫

頂いたシイタケの原木に再びキノコがなりました。

菌が植えてあるので、原木が枯れない限り年に二度春と秋に出てくるそうです。

見事なシイタケにビックリです。

早速、次の日の味噌汁に入れて食べました。

シャキシャキしてとっても美味しかったです。

c0009528_10282671.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-11-04 10:28 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

旬の果物(柿)

今が旬ですね~~~

この地方では、石巻の柿 次郎柿が見事になってます。

今年は、小ぶりですがなり歳だそうでです。

沢山の柿木が美味しいですよ~~って呼んでるみたいです。

勿論、味は最高に美味しかったですよ。

美味しく食べれる時期は、短いですからね~~~

思いっきり食べなくっちゃ~~~

バックの山は、勿論 本宮山です

c0009528_226382.jpg


c0009528_2261830.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-11-02 22:07 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

knohd オープン

仲良しテニスの仲間が、つい最近結婚してお店をオープンさせました。

コーヒーとケーキのお店、”knohd(ノード)”です。

行って来ました。

豊橋駅側の水上ビル横にあるお店です。

しっとりとして、落着いたお店でした。

オーナーは、まだ若いし新婚さんだし・・・・嬉しいやら大変やらですね~~~

でも、若い力で頑張って人気のあるお店にして欲しいですね~~

私も、常連さんの1人になりますからね~~~

お近くに行ったさいは、是非寄ってみてください。

私に紹介されたって言うと、クッキーが出てくるかも???

c0009528_22273549.jpg


c0009528_2228182.jpg


c0009528_2233678.jpg


c0009528_22304896.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-10-06 22:30 | 食・スィーツ・お店 | Comments(6)

あずき庵

豊田の若林に”あずき庵”と言うお店があります。

実は、私は依然このお店の前を何度も通っていたのですが気付きませんでした。

今回は、大江屋の奥さんに連れてきてもらったわけで・・・・・・

大江屋の姉妹店なんですね~~~

次男の息子さんがやられているお店なんです。

中は、ギャラリーなんかもあって結構いい感じのいいお店でした。

平日の昼間だったんですが、多くのお客様だ来ていました。

そこで、前回の宇治クリームを御馳走になったって訳です。

大江屋さんの奥さんに感謝、感謝です。

c0009528_23452519.jpg


c0009528_23454361.jpg


c0009528_2346054.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-31 23:46 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧