カテゴリ:食・スィーツ・お店( 64 )

吉野家

頑張ってますね~~~ 吉牛。

久しぶりに行って来ました。

280円で牛丼並みですからね~~~

生卵に味噌汁付けても380円・・・ワンコインでお釣りが120円ですよ。

これは、いい感じじゃないですか。

しかも、味はやっぱ吉野家の牛丼が一番です。

確かに、他店も250円と頑張ってはいますが私的にはやっぱ吉牛ですね~~

もう一回行きたいですね~~

c0009528_22445464.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-07 22:45 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

徳本まんじゅう本舗

白あん饅頭一筋のお店です。

美味しかった~~~

豊田の足助街道にあるお店”徳本まんじゅう本舗”の饅頭です。

抹茶あん、栗あん、ゆずあんの3種類があります。

本当に昔ながらの味を引き継いでます。

お近くをお通りの再は、是非一度お立ち寄りくださいませませ・・・・

c0009528_193598.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-05-05 19:04 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

和しふぉん

これもまた美味しいケーキでした。

岡崎の”櫻園”のケーキです。

豆乳の味がして、フワフワで餅餅感が最高です。

それに、出来立ての香りが最高ですよ。

一度食してみては如何でしょうか??

c0009528_21334766.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-04-23 21:34 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

かりんとうまんじゅう

かりんとうまんじゅう、美味しかったです。

かりんとうの味がしっかり付いてたし、かりんとうとまんじゅうを一度で楽しめた感じです。

そして、かぶせ茶りんとうまんじゅうも抹茶の香りがしてメッチャ美味しかったです。

このおまんじゅうは、三重県の四日市の”ことよ”さんのおまんじゅうです。

凄い人気のお店で、オリジナルまんじゅうって言うか創作和菓子のお店でメッチャ人気があります。

チャンスがあれば、是非お試しあれ・・・・・・

c0009528_19302918.jpg


c0009528_19304472.jpg


c0009528_19305825.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-31 19:31 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

デリバリー

ノードのマスターがテニスコートに美味しいケーキをデリバリーしてくれました。

生クリームがメッチャ美味しかったケーキです。

テニスで汗をかいて甘いものを補給する、最高の一時ですね~~~

テニスのメンバーも満足そうに頂いていました。

マスターもたまには、テニスやりに来てくださいね。

とっても美味しいケーキご馳走さまでした。

c0009528_2254393.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-22 22:54 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

モーニング

久しぶりにテニス仲間のお店”ノード”へ行って来ました。

自宅から、30分ゆっくり散歩しながら・・・・・

天気も良く気持のいい散歩でした。

いつもの笑顔で迎えてくれた、マスターと奥さん 元気そうでした。

店内には、私のお気に入りのJAZZが心地よく流れていました。

モーニングとランチの微妙な時間帯でしたが、モーニングを頼みました。

チョコレートケーキは、マスターのサービスです。

しばし、マスターと世間話をしながら楽しい一時を過ごしてきました。

勿論、コーヒーとモーニング&チョコレートケーキは言わずもがなですが・・・・・

美味しいコーヒーとモーニングご馳走様でした。

c0009528_2245513.jpg


c0009528_22461222.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-02-05 22:46 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

美味しいお饅頭

またまた、頂き物のお饅頭です。

これは、本当に美味しかったです。

しかも、デザインも可愛いし饅頭屋の御主人の意気込みを感じました。

こんな、美味しいお饅頭をいただけるなんて幸せですね~~

皆さんにも、食べてもらいたいですね~~

c0009528_2336514.jpg


特別出演で、我家の姫も登場します。

c0009528_2338871.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-12-22 23:38 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

イチゴ大福・トマト大福

駅伝大会の応援の帰りに美味しいスイーツを買ってきました。

豊田の保見にある”福岡屋”さんの美味しいスイーツです。

それも、とっても珍しい大福です。

イチゴ大福とトマト大福です。

イチゴ大福は、浅田真央ちゃんがとんねるずの”食わず嫌い”のお土産で紹介したので

メッチャ有名になって、午前中に売り切れてしまう人気商品です。

そこへ、トマト大福も二匹目のどじょう・・・??

イチゴ大福は、思った通りの味イチゴの甘酸っぱい酸味と大福のあんの甘さがメッチャ合います。

ここのあんは、白あんなんでそれがまた美味しさを出してるんでしょうね~~

そして、トマト大福は以外でした。

ジューシーな中に甘さが飛び込んでくるそんな感じで美味しかったです。

和菓子屋さんも、生き残っていくためには色々考えて行かないといけないんですね~大変だ。

c0009528_2319019.jpg


c0009528_23191642.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-12-03 23:19 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

夢菓子工房ことよ

嬉しい頂き物が届きました。

夢菓子工房ことよさんから、めっちゃ美味しいお菓子を頂ました。

縁合って今回の贈り物を頂く事になりました。

どれも、本当に美味しくよ~~く考えられたお菓子です。

写真に写ってるデザインは、ことよのオーナーの作品です。

勿論、中身もオーナーの作品です。

美味しいお菓子本当にありがとうございました。

感謝、感謝の贈り物でした。

c0009528_2345533.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-11-14 23:04 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

パスタデココ

先日、パスタを食べに行ってきました。

私は、初めてのお店でした。

あんかけスパゲッティ!なんです。

私は、割と好きなんです。

ピリ辛系が好きなんですね~~

初めて食べました・・・・・

麺が太くて、食感は固めでした。

私的には、もう少し細麺で柔らかい方が良かったかな・・・?

でも、お腹一杯になり美味しかったです。

バジル彩り野菜
c0009528_2365846.jpg


ミラカン(人気NO.1)
c0009528_2371675.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-11-05 23:07 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30