カテゴリ:食・スィーツ・お店( 70 )

カフェ・レストラン『ヴェルデ』

パスタの美味しい店へ行って来ました。

c0009528_15472588.jpg


2度目の来店となりましたが、落ち着いた雰囲気で中々いいお店です。

とにかく、前菜が多くてパンも焼きたてでパスタが来る前にお腹一杯・・・・

c0009528_15482262.jpg


c0009528_15483639.jpg


パスタも何種かあって、ペペロンチーノにしようかと思いましたがやめて

アラビアータ(トマトソース)と言うパスタにしました。

c0009528_15492847.jpg


これが、本当にソースが美味しい・・・スプーンで全部飲んでしまいました。

完食!!

c0009528_1548556.jpg


c0009528_1549756.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-09-16 15:49 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

長坂養蜂場

今日は、三ケ日方面へ行って来ました。

はちみつで有名な、長坂養蜂場のお店です。

c0009528_21233767.jpg


c0009528_21235814.jpg


c0009528_21261490.jpg


店内は、お客さんでいっぱいでした。

c0009528_21245256.jpg


お店の一角に、ミツバチがせっせと蜜を集めて働いている姿を見ることもで来ました。

c0009528_21241640.jpg


沢山の、はちみつやジャムやバターがり試食コーナーもあっていっぱい食べてきました。

勿論、沢山買ってもきましたが(私じゃないけど・・)・・・・

c0009528_21253019.jpg


c0009528_2125471.jpg


はちみつ柚子美味しかったですよ~~

天気も良く、浜名湖も綺麗に秋の日差しに輝いてました。

久しぶりに気持ちの良い、ドライブができて楽しかったですね~~~
[PR]
by sfcmaru | 2014-09-14 21:26 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

生クリーム大福

先日かみさんの実家 四日市へ行って来ました。

その時に気になっていた和菓子処『富貴堂』へ行って来ました。

思ってたよりこじんまりとしたお店でした。

そこの生クリーム大福が気になっていて・・・・・・

抹茶やチーズ入りと種類も多くとっても美味しい大福でした。

夏の大福は、冷やしてあり雪見大福みたいな感じです。

ネットの予約もやってるそうで、かなりの人気のようでした。

c0009528_151158.jpg


c0009528_1511088.jpg


c0009528_15102312.jpg


c0009528_15104762.jpg


c0009528_15105893.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-21 21:03 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

雪花氷(シェーファーピン)

今日の新聞に出ていました。

台湾流かき氷 雪花氷(シェーファーピン)です。

水と練乳や黒蜜を一緒に氷らせて専用の機械で削り

雪のようなフンワリした口触りが抜群!!

マンゴーや練乳、シロップをトッピングして最高!!だそうです。

700円でリーズブル、一度食べてみたいですね~~~

c0009528_2337290.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-12 23:37 | 食・スィーツ・お店 | Comments(3)

蕎麦屋 侍

昨日は、テニス仲間と信州平谷村へ行って来ました。

かみさんの知人が7月2日に蕎麦屋をオープンさせたのでそこへ・・・・

拘りの侍が、ねじり鉢巻きで頑張ってました。

蕎麦は、石うすで毎日ひいているので当然数に限りがあり

完売した時点で本日終了となるお店です。

土日なんかは、12時30分くらいで完売することもあるようです。

店内も侍関係の骨とう品や書などが多くあり雰囲気もばっちりでした。

勿論、拘り蕎麦は最高に美味しいこと請け合いです。

HPもブログもあるので一度覗いてみて行ってみてはいかがでしょうか??

帰りは、こまどりの湯(温泉)でのんびりまったりとした時間は最高!!

c0009528_11384396.jpg


c0009528_1139160.jpg


c0009528_11392611.jpg


c0009528_11394342.jpg


c0009528_1140237.jpg


c0009528_11402631.jpg


c0009528_11404875.jpg


c0009528_11411023.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-02 11:40 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

限定ランチ

今日は、用事があってフロイデンホールへ行ったんですが

ちょうどランチタイムだったので、えびす茶屋へ寄って来ました。

30食限定日替わりランチを食べて来ました。

値段も680円で美味しかった~~~リーズナブル・・・・・

お客さんは、良く知ってる常連の方が多かったようで

直ぐに30食は終了になってしまいました。

店の雰囲気も良かったし又行こう・・・・・・

今度は、夜飲みに行こう~~~

c0009528_2362135.jpg


c0009528_2365068.jpg


c0009528_237644.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-24 23:07 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

浪花ひとくち餃子チャオチャオ

先日、餃子で一杯やってきました。

駅の近くの餃子店『チャオチャオ』です。

一度入って見たかったので・・・・・・

生ビールも安かった・・・・

餃子は、薄皮パリパリで美味しかった。

店の雰囲気もちょい飲みには、良い感じでした。

また、行こう~~

c0009528_22385085.jpg


c0009528_2239718.jpg


c0009528_22392124.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-17 22:39 | 食・スィーツ・お店 | Comments(2)

さくら咲く

美味しいスーツを頂きました。

お得意さんの、近江屋さんの新商品”さくら咲く”です。

ふんわりした焼き菓子生地にサッパリした生クリーム・・・・・

そこに塩漬けした桜の花びらのしょっぱさが最高です。

饅頭屋さんも、色々思考を凝らして大変ですね~~~

でも、こうして次から次へと新商品を作って行くのは楽しいでしょうね~~

美味しいお菓子をありがとうございます、感謝、感謝です。

因みに、箱は私の作った箱なんですね~~~~

c0009528_23312589.jpg


c0009528_23314217.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-04-05 23:31 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

いちご桜

三重県四日市の夢菓子工房ことよさんへかみさんが配達に行ってきました。

お店は、考えられないほどのメッチャ大人数のお客さんだったそうです。

あれは、異常だ~~~って・・・・・・・

何しろ、TV・ラジオに出っ放しですからね~~~

そんな、ことよさんの名物はみたらしだんごなんです。

c0009528_21165264.jpg


美味しいのは、当たり前ですが値段がメッチャ リーズナブルなんです。

先々代から、53円に拘ってる値段なんですね~~~

今回の消費税UPでも、消費税入れて54円にして申しわけありませんだって・・・・

一日200本、多いときには4000本売っちゃうんだって~~~

それともう一つ、これも先代の拘りでイチゴ大福が流行って時に大福じゃなく桜もちに拘って

いちご桜で通した饅頭は、最高に美味しいです。

桜もちのややもっちり感はあるんですが軟らかい! そして桜の葉の塩味がいい

そしてイチゴのジューシーさがピッタリマッチしてます。

流石ですね~~~~、先代の拘りは立派です。

c0009528_21162886.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-28 21:16 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

ランチ

昨日の演劇を観る前にランチを頂きました。

テニス仲間のお店”knohd”で・・・・・・

ハンバーグランチ、ニンニクの芽と牛肉炒めを頂いてきました。

美味しかったですよ~~~

公演前のちょうどいい時間だったのでバッチリでした。

飲み物も付いて800円は、リーズナブルです。

PLATへ行く際は、是非寄ってみてください。

マスターも奥さんも、スタッフさんも皆さんいい人なので・・・・・

c0009528_227619.jpg


c0009528_2272478.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-03 22:07 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧