カテゴリ:食・スィーツ・お店( 64 )

フルーツ大福!

岡崎の美合にある櫻園さんの『フルーツ大福』です。

今回は、バナナといちごでした。

c0009528_17550512.jpg

日によって、中のフルーツが違ってるんです。

やわらかい大福の生地にサッパリしたフルーツが合います


いちごは、冬季限定の和菓子のようです。是非機会があればお試しを・・・

[PR]
by sfcmaru | 2014-12-23 17:57 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)
豊田の和菓子屋 近江屋さんの『あんドーナツ』を食べました。

c0009528_12190711.jpg

美味しかった~~~!!

和菓子屋さんが作ったドーナツ・・これ、珈琲にメッチャ合います。

揚げたドーナツのような油感が全くないんです。

こしあんと抹茶でしたが、外はサクサク感で中はあんこの柔らかい食感・・・

c0009528_12191632.jpg
c0009528_12192421.jpg

まさに、これこそ珈琲に合う和菓子って感じですね~~

機会があれば、是非一度お試しあれ!!






[PR]
by sfcmaru | 2014-12-16 12:20 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(4)
昨日、医者へ行って来ました。

再度、レントゲンを撮って肺炎の状態が改善しているとのこと・・・

やっぱり、肺炎だったんだ~~~えらかった訳だ~~~

やっと回復の兆しがでてきました。

でも、もう少し無理ぜずに・・・・

前文とは、全く関係がないのですが美味しい和菓子を食べました。

豊田の保見にある、福岡屋さんのいちご大福を今年初めて食べました。

c0009528_12123328.jpg

やっぱ、美味しかったです。

あま~~い大福の中から甘酸っぱいいちごがメッチャジューシーですよ。

体も元気になりそうな予感・・・・


[PR]
by sfcmaru | 2014-12-04 16:59 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

近江屋さん創作和菓子

豊田の近江屋さんのハロウィン饅頭です。

少し時間がたってしまいましたが、とっても綺麗に出来てます。

食べても絶対美味しいと思うのですが

今回は、期限切れなので見るだけ・・・・・だって・・・・・

あ~~~、食べてみたかったな~~~~

来年は、絶対食べるからね。


c0009528_22503489.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-11-09 22:50 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)
パスタの美味しい店へ行って来ました。

c0009528_15472588.jpg


2度目の来店となりましたが、落ち着いた雰囲気で中々いいお店です。

とにかく、前菜が多くてパンも焼きたてでパスタが来る前にお腹一杯・・・・

c0009528_15482262.jpg


c0009528_15483639.jpg


パスタも何種かあって、ペペロンチーノにしようかと思いましたがやめて

アラビアータ(トマトソース)と言うパスタにしました。

c0009528_15492847.jpg


これが、本当にソースが美味しい・・・スプーンで全部飲んでしまいました。

完食!!

c0009528_1548556.jpg


c0009528_1549756.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-09-16 15:49 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

長坂養蜂場

今日は、三ケ日方面へ行って来ました。

はちみつで有名な、長坂養蜂場のお店です。

c0009528_21233767.jpg


c0009528_21235814.jpg


c0009528_21261490.jpg


店内は、お客さんでいっぱいでした。

c0009528_21245256.jpg


お店の一角に、ミツバチがせっせと蜜を集めて働いている姿を見ることもで来ました。

c0009528_21241640.jpg


沢山の、はちみつやジャムやバターがり試食コーナーもあっていっぱい食べてきました。

勿論、沢山買ってもきましたが(私じゃないけど・・)・・・・

c0009528_21253019.jpg


c0009528_2125471.jpg


はちみつ柚子美味しかったですよ~~

天気も良く、浜名湖も綺麗に秋の日差しに輝いてました。

久しぶりに気持ちの良い、ドライブができて楽しかったですね~~~
[PR]
by sfcmaru | 2014-09-14 21:26 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

生クリーム大福

先日かみさんの実家 四日市へ行って来ました。

その時に気になっていた和菓子処『富貴堂』へ行って来ました。

思ってたよりこじんまりとしたお店でした。

そこの生クリーム大福が気になっていて・・・・・・

抹茶やチーズ入りと種類も多くとっても美味しい大福でした。

夏の大福は、冷やしてあり雪見大福みたいな感じです。

ネットの予約もやってるそうで、かなりの人気のようでした。

c0009528_151158.jpg


c0009528_1511088.jpg


c0009528_15102312.jpg


c0009528_15104762.jpg


c0009528_15105893.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-21 21:03 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)
今日の新聞に出ていました。

台湾流かき氷 雪花氷(シェーファーピン)です。

水と練乳や黒蜜を一緒に氷らせて専用の機械で削り

雪のようなフンワリした口触りが抜群!!

マンゴーや練乳、シロップをトッピングして最高!!だそうです。

700円でリーズブル、一度食べてみたいですね~~~

c0009528_2337290.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-12 23:37 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(3)

蕎麦屋 侍

昨日は、テニス仲間と信州平谷村へ行って来ました。

かみさんの知人が7月2日に蕎麦屋をオープンさせたのでそこへ・・・・

拘りの侍が、ねじり鉢巻きで頑張ってました。

蕎麦は、石うすで毎日ひいているので当然数に限りがあり

完売した時点で本日終了となるお店です。

土日なんかは、12時30分くらいで完売することもあるようです。

店内も侍関係の骨とう品や書などが多くあり雰囲気もばっちりでした。

勿論、拘り蕎麦は最高に美味しいこと請け合いです。

HPもブログもあるので一度覗いてみて行ってみてはいかがでしょうか??

帰りは、こまどりの湯(温泉)でのんびりまったりとした時間は最高!!

c0009528_11384396.jpg


c0009528_1139160.jpg


c0009528_11392611.jpg


c0009528_11394342.jpg


c0009528_1140237.jpg


c0009528_11402631.jpg


c0009528_11404875.jpg


c0009528_11411023.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-08-02 11:40 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

限定ランチ

今日は、用事があってフロイデンホールへ行ったんですが

ちょうどランチタイムだったので、えびす茶屋へ寄って来ました。

30食限定日替わりランチを食べて来ました。

値段も680円で美味しかった~~~リーズナブル・・・・・

お客さんは、良く知ってる常連の方が多かったようで

直ぐに30食は終了になってしまいました。

店の雰囲気も良かったし又行こう・・・・・・

今度は、夜飲みに行こう~~~

c0009528_2362135.jpg


c0009528_2365068.jpg


c0009528_237644.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-06-24 23:07 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30