カテゴリ:食・スィーツ・お店( 66 )

駅弁

先日、駅弁フェアーがあったようでかみさんが駅弁を買って来ました。

c0009528_10323201.jpg
c0009528_10322326.jpg

広島のカキ弁当と飛騨の牛飯弁当でした。

まずもって、どちらも美味しかった~~~111.png111.png

どちらもぎっしり詰まって結構な量でしたね~~

カキは、甘く煮たものと焼きガキどちらも甲乙つけがたいのですが

私は、焼きガキ派ですね~~~

飛騨牛は、牛の厚みがありすぎだったかな~~

吉牛のオーストラリアビーフになれてるのでね~~~~

c0009528_10315567.jpg

でも、満腹、満腹で大満足だったですね~~~~



[PR]
by sfcmaru | 2017-09-21 10:40 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

鰻丼

昨日、知る人ぞ知るお店へ行って来ました。

豊橋魚市場の前のお店で、中はらと言う鰻の店です。

c0009528_14511117.jpg

魚市場の前だから魚は、美味しいに決まってる!!!

鰻丼850円で食後のコーヒーまでついてるんですよ。

これは、リーズナブルなお店ですね~~

しかも、味はうわさ通りの美味しい鰻とタレ。

c0009528_14510113.jpg

店の中は、ややレトロな感じ? ですがいい味出してますよ。

c0009528_14512216.jpg

是非、また行きます。



[PR]
by sfcmaru | 2017-09-07 14:56 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

宿場寿司

先日、とっても美味しいお寿司を食べて来ました。

宿場寿司です。

c0009528_10333442.jpg

お客さんも多く、人気のある寿司屋さんですね~~

にぎりは、勿論美味しいんですがあなごの手巻きは最高でした。

私は、普段あなごは食べないのですがここのあなごは違いますね~

手巻きで食べやすく、パリパリのりとあなごの甘さが最高でした。

c0009528_10330017.jpg
c0009528_10325220.jpg

大勢でワイワイ言いながら食べるお寿司は最高でした。

勿論、お酒もビールも最高でした。

また、行きたいですね~~~感謝、感謝です、


c0009528_18063946.jpg


お店とお寿司の写真は、HPからお借りしました。




[PR]
by sfcmaru | 2017-02-03 17:04 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

うな重(上)

昨日は、娘の旦那がうなぎをご馳走してくれました。

ちょっと嬉しいことがあったそうで、家族皆をうなぎ屋へ招待してくれました。

何でもOKとのことだったので、遠慮なくうな重の上を頂きました。

c0009528_15283331.jpg

かみさんは、まぶしを頂いてました。

本当に美味しかったですね~~~~

うなぎは、土用の丑に食べるよりは今の時期の方が脂ものってて絶対美味しい!!

また、このお店のタレもメッチャ美味しかった~~

本当にありがたいですね~~こんなご馳走を頂いて・・・・

感謝、感謝ですね~~~~ご馳走様でした、完食で~~す!!!

c0009528_15284815.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2017-01-16 15:38 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

一蘭(ラーメン店)

家の近くに少し前、ラーメン店『一蘭』が出来た。

c0009528_17594799.jpg

オープン当初は、物凄い行列が出来て警備員さんが大忙し・・・

今は、それも無くゆっくり食べられる思い行って見ました。

入るなり店員さんにアンケートみたいなものを渡されて・・・

よーく見ると、麺の硬さや、スープの濃さ、秘伝のタレの有無等々・・・

選択するんですね~~~

そして、カウンター席のある場所に行くと仕切りがしてある・・・

c0009528_18002599.jpg

じっくりラーメンに集中して食べる為だとか???

麺が出てきたら、相方には気を使わずに食べ始めるようにとか・・・・

c0009528_18001663.jpg

面白いラーメン店ですね~~

スープの濃さや麺は、好みの仕様になってるのでね~~

c0009528_18000097.jpg

ただ、トッピングなんかしてくといいお値段に・・・・

まあ、一度は行ってみるといいですよ~~

今なら空いてるし・・・



[PR]
by sfcmaru | 2016-11-28 18:02 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

らあめん『さかなや』

久しぶりにヒットしたらあめん店でした~~

東脇にある、らあめん『さかなや』です。

c0009528_15232697.jpg
c0009528_15235969.jpg

こじんまりとした店内で、ランチタイムは大入り満員で駐車場が足りない。

麺も自家製なんだが、何と言っても魚介スープが最高に美味い。

魚が苦手な人には、少し違和感があるかも知れないが私は大好きなので

最高のスープとなってました。

c0009528_15233590.jpg
c0009528_15234539.jpg
c0009528_15235256.jpg

醤油だれから、塩、チャーシューまですべて自家製で拘ってる。

このチャーシューもめっちゃ美味しかった。

汐(しお)らーめん(800円)と、しょうゆらーめん(750円)を食べ比べ・・

c0009528_15241353.jpg
c0009528_15240768.jpg

私は、やっぱり汐らーめん派ですね~~~

でも、一週間寝かせたあのしょうゆダレも捨てがたいな~~~

とにかく、満足、満足でしたね~~~




[PR]
by sfcmaru | 2015-09-24 15:42 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

ポポー(別名:アケビガキ)

今月に入って初めての記事更新となりました。

特別、忙しかった訳ではなかったのですがネタが無かった・・・

そんな中、知人から美味しい果実を頂きました。

『ポポー』と言う果実なんですが、私は食べたことが無かったので興味津々。

香りが凄くて、チーズのようなワインのような・・・・

切ってみると大きな種が沢山あって実は、熟して今が食べ時って感じでした。

c0009528_09504847.jpg

味は、バターのような・バナナのような・クリームのようなトロって感じで

とにかく濃厚で甘~~~い。

森のカスタードクリークって言われてるそうです。(確かにそうだ)

知人は、長野県へ行った時に苗を二本買って来て端正に育てて5年目にして

沢山の実がなり始めたそうです。

c0009528_09515914.jpg

そのお裾分けだったのですが、痛みやすいということもあって市場に

出回らないとか・・・・・貴重な果実だったのですね~~

甘くて・うまくて・害虫が少なくて・寒さに強いとデメリットがほとんどない果樹。

大ブームは来るのかな??

珍しくて美味しい果実を頂いたことに感謝、感謝です。





[PR]
by sfcmaru | 2015-09-06 10:12 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

焼肉『太功』

近場でこんなに美味しい焼肉屋 『太功』へ行って来ました。

c0009528_15150892.jpg
c0009528_15155404.jpg

本当に美味しかった~しかも生中が300円+消費税は安い!

肉の種類も5~6種類と潔さが気に入った。

c0009528_15151678.jpg
c0009528_15152481.jpg
c0009528_15153553.jpg

歩いて5分なので散歩にもならないですがこの暑さですからビールも美味い!!

c0009528_15154447.jpg

お気に入りの店になりそうです、また行こう!!



[PR]
by sfcmaru | 2015-08-08 15:16 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(4)

麦とろ牛皿御前

美味しい~~!! うふ!


あのローラのCMでお馴染みの吉野家の新メニュウが『麦とろ牛皿御前』です。


c0009528_23043092.jpg
c0009528_23045356.jpg


食べてきました~~、CM通り美味しい~~!!


サクサク、ヌルヌル、パリパリと色々な食感を楽しめました。


味も、アッサリ目でそれでもって若干の塩味が・・・・・・


いやあ~~これ嵌りますね~~~


そして、も一つは『ベジ丼』です。


c0009528_23051835.jpg


これまた、塩味感がこの暑さには最高でした。


塩カルビ丼に似たいい味出してました~~


色鮮やかな野菜が盛りだくさんでヘルシーな感じで美味しかった~~



[PR]
by sfcmaru | 2015-08-05 23:24 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(0)

今年も蕎麦屋侍

今年も蕎麦屋 侍へ行って来ました。(長野県平谷村)

今回は、元の会社の先輩でいつもお世話になってるご夫婦と一緒に楽しんで来ました。

先輩のキャンピングカーで気持ちの良い青空のもと快適ドライブでしたね~

色々な道の駅にも寄ってくれて、初めての場所もありよく知ってるな~って感心しきりでした。

c0009528_11221201.jpg

さて、一年ぶりの侍の蕎麦はやっぱり美味しかった~~そばの風味が最高!

野武士(十割蕎麦)は、めっちゃ腰があり侍の直球勝負心を感じましたね~~

c0009528_11222546.jpg
c0009528_11223369.jpg

先輩夫婦も本物の蕎麦を食べることができて、また一ついい経験が出来たと喜んでくれてました。

お店もお客さんが多くて(待ち客有り)、侍とゆっくりお喋りすることが出来なかったのが残念でした。

c0009528_11225745.jpg
c0009528_11231948.jpg

でも、美味しい蕎麦をご馳走様でした、またお邪魔します。

その後は、温泉に決まってますよ~~ここらは、温泉多いんですよ。

c0009528_11242295.jpg

今回は、初めての『かじかの湯』へ連れて行ってもらいました。

緑が多くて川のせせらぎが心地よい最高のロケーションでした。

c0009528_11251601.jpg
c0009528_11250059.jpg
c0009528_11253526.jpg
c0009528_11254230.jpg

お湯もヌルヌル感がありアルカリ単純泉で広~~い湯船は泳げるくらいでした。

露天風呂から眺める景色は、これまた最高~~~!!

c0009528_11255303.jpg

ゆったり、まったりで時間の経つのを忘れてしまいそう~~

本当にいい一日でした、往復の運転を一人でしてくれた先輩に感謝です。(ご苦労様でした)

そして、色々な話も出来て本当に楽しい時間を過ごせました感謝、感謝でした~~

昨年の蕎麦屋 侍

[PR]
by sfcmaru | 2015-07-22 11:59 | 食・スィーツ・お店 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧