カテゴリ:温泉・お風呂・癒し( 21 )

3月1日~3月3日まで久しぶりの(本当に久しぶり)夫婦旅行へ行って来ました。

行き先は・・・・? ツーリズムの『夫婦でミステリーツアー』なんです。

パンフレットにヒントが隠されているのでそこから皆で想像しながら楽しむツアー・・

でも、あそこ等方面って想像は皆さん当たってましたね~~(20組40名参加)

c0009528_15064409.jpg

でも、私達は楽しめましたね~~色々なご夫婦とお話ができたり情報も聞けたりで・・

そして、一日目は名古屋から特急しなの5号で長野方面へ・・・・・

c0009528_15072231.jpg
c0009528_15065626.jpg


勿論、私たちアルコール大好き夫婦はいきなり電車の中でビールで乾杯~~!!

c0009528_15073984.jpg

車内は、指定席でのんびり楽々・・・・・そして、到着駅は塩尻でした。

c0009528_15081417.jpg
c0009528_15083032.jpg

まずは、昼食ですが男性陣からやや不満の声が・・・・めしが少なすぎ~~~だって。

c0009528_15083920.jpg

さて、塩尻と言えば・・・・そんなこんなで1時間少々散策タ~~イム(何処でしょう?)

c0009528_15095224.jpg
c0009528_15100113.jpg
c0009528_15102381.jpg
c0009528_15113591.jpg

さて、そこからバスで移動しながら本日二か所目の目的地は・・・?

c0009528_15440694.jpg
c0009528_15115409.jpg
c0009528_15121935.jpg
c0009528_15120691.jpg

そして、今夜の最初の宿は・・・・?

c0009528_15130126.jpg
c0009528_15132545.jpg
c0009528_15134313.jpg

この宿は、皆さん満足度は大きかったようですが・・ただ、場所が・・何でここ??

でも、温泉も料理も満足した一日目でしたがね~~~

c0009528_15152867.jpg
c0009528_15154798.jpg
c0009528_15160634.jpg

もちのろんで、生ビールでお疲れさ~~ん!!

c0009528_15175794.jpg
c0009528_15184758.jpg
c0009528_15192591.jpg
c0009528_15174362.jpg

さあ、何処だったかわかっちゃいましたかね~~~~

つづく・・・・





[PR]
by sfcmaru | 2015-03-04 15:52 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(4)

極楽湯

昨日、極楽湯へ行ったらプレゼントくれました。

バレンタインだったからでしょうかね~~

ブラックサンダーと480円の優待券です。

c0009528_12342069.jpg

回数券もあと一枚なのでこれも使ってもいいかな~~

c0009528_12341318.jpg

ちなみに私は、今千人風呂の回数券を使ってますが・・・・

c0009528_12342848.jpg


[PR]
by sfcmaru | 2015-02-15 12:35 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(0)

さながわ湯閉店

今日でさながわ湯が閉店しました。

残念です。

25年以上に亘ってお世話になったお風呂です。

常連の皆さんと挨拶を兼ねて行って来ました。

多くの常連さんに会えてよかったです。

皆さんと知り合えて感謝、感謝です。

辛い時や、悔しい時も皆さんの笑顔と挨拶で心癒されました。

帰るときに、また何処かで会ったら声をかけてと同じ思い出別れて来ました。

本当にいいお風呂でした。

知り合いに成れた皆さんに心から感謝します・・・・・・

さな川には、桜と菜の花が綺麗に咲いてます・・・・・・

c0009528_2326137.jpg


c0009528_23265393.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2014-03-31 23:26 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(0)

閉店

大変、大変、(じぇ、じぇ、じぇ、じぇ、じぇ)大騒ぎです。

いつも行っている、さながわ湯が来年の3月31日で閉店となるそうです。

サウナの中で常連客が大騒ぎでした。

困っちゃうよな~~、これから何処へ行けばいいんだ~~~・・・・・

あそこは高いし、あそこは駐車場が遠いし・・・・・・

行く所がなくなっちゃうな~~~

常連客の殆どは、毎日来てる人ばかりです。

私も以前は、毎日でしたが最近は週に2~3になり時間帯も以前とは違ってるので

そんなに困った事ではないのですが、でも20年近く通ったお風呂ですからね~~~

常連の仲間に会えなくなるのは、少し淋しいですがね~~~

後半年です、楽しいサウナ友と名残惜しい時間を過ごしたいものです。

c0009528_213257.jpg


c0009528_2134672.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-09-08 21:03 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(2)

本宮の湯

本宮の湯がリニューアルされました。

行ってきました。

土日は、メッチャ混んでるようなので平日に行ってきました。

それでも、大勢のお客さんが楽しんでました。

リニューアルの目玉は、ナノ水を使用した炭酸泉ですね~~~

ナノって、ミクロより小さい10億分の1mの単位・・・・

電気風呂も良かったですよ、電気の強弱や連打がマッサージのようで・・・・

気持ちよく浸かったあとは、美味しいリーズナブルな食事をして満足、満足でした。

c0009528_2146395.jpg


c0009528_2146328.jpg


c0009528_21464631.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2013-03-06 21:47 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(0)
最高のプレゼントありがとうございました。

今も、聞きながらブログをUPしてます。

私も、かみさんもこの癒し音で寝てしまいます。

とっても気持が落着いて自然と眠くなってしまいます。

屋久島って行った事がないんですが、何か体に絶対いい気がします。

川を流れる清流音や鳥の鳴き声を聞いていると自然と屋久島の風景が浮かんできます。

毎日、聞きながら心を癒しています。

本当にありがとうございます。

それと、『あなたにめぐりあえてほんとうによかった』も心暖まって嬉しかった。

周りの皆が本当によくなるように勇気付けてくれている事へ感謝してます。

後少し、本当にあと少しの時間が必要です。

きっと元気になって昔のような笑顔が皆さんに見て貰える日が来ますよ~~に・・・・

c0009528_23273372.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-21 23:27 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(4)

温泉気分・・・

先日、かみさんの実家で温泉に行って来ました。

三重県の四日市なので、ここは本当の温泉です。

ただでさえ、風呂好きな私には温泉の湯は格別ですね~~

まあ、実家へ行けば必ず行ってるんですけどね~~

でも、今回は手首の腱鞘炎や腰が痛くてかなり温泉頼みって気分でしたから・・・

暖めるのがいいか、冷やすのがいいか意見は分かれますが

私は、どちらもやれる事はやってます。

でも、腰痛は暖めると痛みは緩和しますね~~~

そんなこんなで、今回のお盆ものんびりマッタリの温泉気分でした・・・・・

c0009528_2312336.jpg


c0009528_23125547.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2012-08-19 23:13 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(0)

温泉物語5

私の行っているお風呂には、会員料金とフリーパスと言う料金があります。

このフリーパスカードは、3ヶ月前から出来たもので

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と三段階あってそれぞれお得な値段になっています。(購入時点から無料)

私は、3ヶ月のカードなんですが約40日入ると元が取れてそれ以降はお得になる

そんな料金設定になっています。

お店の方も中々考えますね~~~

前置きが長くなりましたが、今回の話は全く関係ないのですが

物語4でもしましたが、お年寄りが多いせいか救急車がよく来るって・・・・・

今回は、救急車とまでは行かないんですが大変なおじいさんでしたよ・・・・

私は、サウナに入ってたんですがそこへメガネをかけたおじいさんが入ってきました。

ヨタヨタで、歩くのもやっとって感じでメガネは曇って前が見えないんじゃないって感じ・・・・

そしておもむろに座り始めたのですが、先客の膝の上に腰を降ろしはじめましたよ・・・・・

オイオイ、そこは違うって・・・・・でも、お構いなし・・・・先客の若い人はおじいさんのお尻を持上げ

迷惑そうに移動し始めました・・・・笑えて来ました・・・・・

やっと、気づいたのか今度はもう一段上へ移動しようと向きを変えて行動開始・・・・・

上がれるはずもないでしょ、歩くのもやっとなのに・・・・でも、根性で山登り・・・・

時間が5分経過・・・、当然倒れないか全員が注目・・・・外で待ってた係員を中へ呼び

つれて出ることを要請、でも降りることなど到底無理・・・・・無理・・・・

全員で大騒動して、やっと外へ・・・・困ったものですね~~~~公衆浴場ですからね~~

その後、露天風呂、洗い場、脱衣所、着替えと係員2名がSPのように付き添いお世話を

して無事に出て行きました。

先日のこともあり、ず~~~と付き添いをしてたんでしょうね~~~接客業も大変ですわ~~

帰りに、係員へお疲れさんと笑って労いの言葉を掛けて帰りましたとさ・・・・・

c0009528_23342482.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-12-19 23:34 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(0)

温泉物語4

以前にもブログに載せましたが、私が毎日通ってる風呂はじっちゃん、ばっちゃんが多いんです。

そのせいか、結構多くの非常事態が起きてしまうんです。

そういうことで昨日も、救急車が来ました。

昨日は、男風呂です。

私がサウナに入ってる間に、常連の老人が風呂に仰向けに浮いていたようです・・・・

常連さんが、それを見つけて外へ引き上げたようで一命はとり止めたようです。

その後、救急車が来て隊員が手当てをして何とか運んだようです。

年をとってからのお風呂は、充分気をつけた方が良いですよね~~~

c0009528_22125239.jpg

[PR]
by sfcmaru | 2011-11-30 22:12 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(2)

帰りは焼き鳥屋

c0009528_17102371.jpg


c0009528_17102324.jpg


と言う訳で演劇の後は焼き鳥屋で一杯やって
反省会です・・・って何も反省することないじゃんって感じ・・・
ただ食べて飲んで楽しみました。

ここの焼き鳥屋は、”みかわ家”って言って自分で焼きながら食べるんです。
しかも、ここの一押しが”塩トロホルモン” ”トリトロホルモン”なんです。
ホルモンがあまり得意ではない私でも、これは最高に美味しかった。
柔らかくって、トロトロって感じで・・・・・

でも、油が多くて直ぐに大火事になってしまうので焼くのに夢中になって
落着いて飲んでられないって感じもした反省会でした。
[PR]
by sfcmaru | 2011-09-25 17:10 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30