新城吹奏楽団定期演奏会

初めて行って来ました、新城吹奏楽団のコンサートへ。

c0009528_12074174.jpg

開場は初めてではなかったのですが、改めていい会場だな~~って感じました。

お客さんも常連さんが多く、クラッシクが定着してる感じを受けましたね~~

演奏は、流石だ~~って感じでした。

c0009528_12071839.jpg
c0009528_12070631.jpg

最近の吹奏楽って、ジブリや結構した楽曲が多いんですが

MCも無く、クラッシックオンリーってのは良かったですね~~

ベートーベンとブラームスは、聞きごたえがありいましたね~~

c0009528_12073420.jpg
c0009528_12072747.jpg

演奏者も皆さん、素晴らしい演奏を聞かせてくれました。

次回も行きますよ~~~



[PR]
# by sfcmaru | 2017-12-15 12:16 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

豊橋マンデーナイトジャズオーケストラ第31回レギュラーコンサート

今年もマンデーのLIVE楽しんで来ました。

相変わらずの大盛況でした。

c0009528_16365440.jpg
c0009528_16380380.jpg
c0009528_16370777.jpg

31回の歴史が、結構なリピーターを生んでるんでしょうが

社会人ビッグバンドってのも魅力の一つですからね~~

今年は、TBに新人さんも入ってて新鮮な感じでしたね~~

琳佳さんは、今年も素晴らしいヴォーカルを聞かせてくれましたね~~
c0009528_16373428.jpg
c0009528_16372158.jpg

でも、すっごい鼻声でしたがそれもまた魅力的になるんだからね~~

Bassの白井さんのJAZZ講座楽しかったし目から鱗でしたよ~~

今年の選曲もエキサイティングな曲からムーディーな曲まで最高でした。

c0009528_16374394.jpg

素晴らしい時間を過ごせてバンドの皆さんに感謝ですね~~

来年も楽しみにしてますからね~~



[PR]
# by sfcmaru | 2017-12-08 18:05 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(0)

豊田の和菓子屋『近江屋』さん

豊田の和菓子屋『近江屋』さんの饅頭とっても美味しいです。

若大将が、中々の拘り屋さんでいい味出してます。

c0009528_16363983.jpg

季節に合った饅頭の種類は、メッチャ沢山作ってます。

生菓子も芸術作品のようで素敵な季節感がでてますし、なにより美味しいです。

c0009528_16362949.jpg
c0009528_16362033.jpg

豊田へ行った際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?





[PR]
# by sfcmaru | 2017-12-08 16:57 | 食・スィーツ・お店 | Comments(0)

桑田佳祐 LIVE 2017

またまた、UPしてなかったのですが諸事情がやっとひと息ついたので・・・

凡そ一か月前なんですが、桑田佳祐LIVEへ行って来たんです。

c0009528_12002087.jpg
c0009528_12003074.jpg

弟夫婦がチケットを取ってくれたので4人で楽しんで来ました。

ナゴヤドームでのLIVEだったのですが、初めてのドームLIVEでしたが

驚きましたね~~、3万人以上のLIVEってやっぱ凄いですね~~

c0009528_12011440.jpg

人、人、人、こりゃ凄いわ~~

ドーム前で売ってるビールは、持ち込みOKですからこれまたテンションが上がりました。

しかも、ドーム前のイオンも大入り満員で凄い人でした。

ここでのLIVEは、いつもこんな感じなんだろうな~~

勿論、LIVEも大満足で桑田佳祐はやっぱエンーターテナーですね~~

c0009528_12003919.jpg
c0009528_12004715.jpg
c0009528_12005720.jpg

メチャ楽しませて貰った最高のLIVEでしたね~~~~



[PR]
# by sfcmaru | 2017-12-08 12:12 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

第31回豊橋ウインドアンサンブルプロムナードコンサート

豊橋ウインドアンサンブルのコンサートは、相変わらず超人気ですね~~

開場時間の30分前から凄い列になってました。

恐らく、私と同じでリピーターの方々が多いんでしょうね~~

c0009528_15415278.jpg

しかも、子供連れでもOKで観客皆で暖かいコンサートを作ろうって趣旨で

司会者の方も何度か理解をして貰うアナウンスしてました。

小さなお子さんからみんなで楽しむコンサートを目指しているので

初めての方もご理解をして欲しい・・・・

ただ、お子さんが泣き始めたりコンサートに影響が出てきた場合は

周りの皆さんに迷惑の掛からないようご協力いただきたいって感じで・・・

毎回いい雰囲気でコンサートを楽しめました。

c0009528_15412789.jpg
c0009528_15413743.jpg

それにしても、本当に安定した実力派のバンドですよね~~~

次回も楽しみにしてます。



[PR]
# by sfcmaru | 2017-11-16 15:55 | LIVE・映画・ドラマ | Comments(0)

岡崎ジャズストリート2017

今年も行って来ましたが、やっぱりメチャ楽しかったですね~~

今年も有料会場を選択しましたが、その中で11会場ある内の4会場を選択するのですが

これが、どのバンドも聞いてみたいのですがあ~~迷うな~~

最初のバンドは、『市原ひかりカルテット』なんですが2年ぶりかな?

久しぶりでしたが、やっぱ女性のTPカッコいいですね~~~

ここは、写真NGでしたので会場の雰囲気だけでも・・・・・

c0009528_10543383.jpg

そして、ランチタイムでエネルギーを補給・・乾杯~~!!

c0009528_10541231.jpg
c0009528_10542029.jpg

今年は、かみさんといつものテニス仲間の先輩と3人で盛り上がりました~~

さて、2番目はのバンドは 『菅沼直クインテットwith shoko』なんです。

このバンドは、初めてだったのでどんなんかな~??って感じだったのですが

c0009528_10544993.jpg
c0009528_10550301.jpg
c0009528_10551738.jpg

モダンスウィングをメッチャ楽しませてくれました。

MCも良かったし、気持ちのいいビートでスィング出来ましたね~~

さて、次のバンドは『Primavera with 今岡友美』ここの組み合わせも初めて

友ちゃんは、何度も聞いてるんだけどPrimaveraとの相性抜群だったですね~~

c0009528_10554623.jpg
c0009528_10555593.jpg
c0009528_10553321.jpg

誰とやってもさすがプロジャズとクラッシクとの融合って感じで最高!!

最後は、岡崎城の二の丸能楽堂でのLIVEを選択しましたがここ雰囲気が最高!

バンドは『花岡詠二スヰング・オールスターズ with 三槻直子』でした。

c0009528_10561914.jpg
c0009528_10561009.jpg

ゲストに上杉亜希子も参戦で華やかなフィナーレとなりました。

会場も最高の雰囲気でとっても楽しかったですね~~

余韻も冷めやらないまま、私達3人で二度目の乾杯をしたのは言うまでもないですよね~~

今年も最高に楽しまさせて貰い、本当に感謝、感謝、感謝ですね~~





[PR]
# by sfcmaru | 2017-11-08 11:25 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(0)

新しい家族がやって来た~~!!

10月28日にメッチャ可愛い天使が誕生しました~~~101.png101.png181.png181.png

息子夫婦に二人目の子供が誕生しました。

生まれて数時間しかたっていないのに、しっかりした手や足や目や唇

本当に可愛いですね~~、元気に育って欲しいですね~~

c0009528_17140752.jpg

これで、私は4人のおじいちゃんになりましたね~~~

しかも、4人とも女の子とは賑やかですね~~102.png102.png

母子共に元気で本当に良かった。

天使のおかあさん本当にお疲れ様でした。

我が家は、新しい家族のお蔭で益々明るい家族になりそうですね~~

ありがとう、感謝、感謝、感謝ですね~~!!





[PR]
# by sfcmaru | 2017-10-31 17:14 | アニバーサリー・イベント | Comments(2)

Tomomi Imaoka & Dear Bluse IN COTY 2017

今回もメッチャ楽しいLIVEでした。

いつものテニスの先輩とJAZZ LIVEへ行って来ました。

久しぶりの今岡友美&ディアブルでした。

c0009528_15034026.jpg
c0009528_15041179.jpg

友ちゃんのMC本当に面白く楽しかったですね~~~

先輩は、毎回トークに参加客席は大盛り上がりでしたね~~

c0009528_15035626.jpg
c0009528_15040456.jpg
c0009528_15034885.jpg

ディアブルの演奏は、本当に安定感があって素晴らしい演奏でした。

もっと、頻繁に豊橋へ来て欲しいですね~~~

ヴォーカル:今岡友美

ピアノ:中嶋美弥

ベース:名古路一也

ドラム:山下佳孝

[PR]
# by sfcmaru | 2017-10-25 15:19 | テニス・ギター・JAZZ | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧