2009年 05月 18日 ( 2 )

柿の花GET

初めて柿の花を見つけました。
こんな所に咲いてる花だ何て知らなかった。
これじゃ、知らない人が多いわけだ。

でも、このはながもう少しするとボトボト音を立てて落ちるんだそうです。
考えられないですね。
このシーンもいちど見ておきたいですね。

c0009528_23304417.jpg
 

 花はあまり目立たない。5月頃に咲く。
花は終わりかけになるとボトボトッと
音をたてて地面にどんどん落ちる。
その場に居合わせると壮観です。時期は
だいたい5月下旬から6月初め頃。梅雨の前。
「柿花落」はその頃の季語だったと思います。
この、花が落っこちてくるようすは
青桐も同じですね


c0009528_2331264.jpg


因みにこの柿は、しぶ柿ですが・・・・・
[PR]
by sfcmaru | 2009-05-18 23:32 | Comments(4)

川井6回零封

やりましたね、久し振りの3連勝です。
Bさんには、本当に悪いですがこれも勝負の世界勘弁してくださいね。

でも、借金2は少々予想外でしたね。
5割にしておきたかったですね。

川井は、ローテの一角に入りましたね。
浅尾の中継ぎ起用は、交流戦対策ですね。
これは、いいアイデアだと思いますよ、今の状況では。

さあ、いい感じで交流戦へ入っていけますね。
応援にも一層力が入ってきます。

c0009528_7582621.jpgc0009528_7584534.jpg
[PR]
by sfcmaru | 2009-05-18 07:58 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧