ゴーヤ

我家の家庭菜園にゴーヤがなりました。
昨年、うちのおばあさんがゴーヤの種をプランターに捨てたままにしておいたら
見事、今年大きく成長しました。

しかも、肥料をやってた物とやってないものとではえらい違いでした。
この写真のゴーヤは、肥料をやってた方です。
ゴーヤの花も綺麗ですよ。
もう、何度もチャンプルにして頂きました。
私は、ゴーヤの苦味が大好きなんですね~~~
だから、この時期殆ど毎日食べています。
味は、絶対に健康には良いと感じる味だと思いますね~~~
まだまだ、ゴーやの収穫は続きますね~~~
c0009528_22452322.jpg

[PR]
Commented by sumi_0083 at 2008-09-06 12:14
>昨年、うちのおばあさんがゴーヤの種をプランターに捨てたままにしておいたら見事、今年大きく成長しました。

ゴーヤは生命力が強いんですね~(^^)
うちもゴーヤ料理は好きですが、種を残して植木鉢に蒔いておきます(^^)来年の収穫を楽しみにして♪

つる性だから緑の日除けにもなるんですね。
Commented by sfcmaru at 2008-09-06 22:57
本当に生命力が強いですよ。
でも、肥料をやってた土の方がより大きくなってました。
勿論、殆ど毎日ゴーヤチャンプルですよ。
そして、仰るとおり日よけにもなるってめっちゃ調子のいいゴーヤです。
by sfcmaru | 2008-08-31 22:45 | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧