人気ブログランキング | 話題のタグを見る

200勝に王手!山本昌

山本昌ついに200勝まで後1つ、とうとう来ました。
昨年と違って、今ドラで勝てる投手って昌だけじゃん。
なにはともあれ、3タコにならなくて良かった。

Tさんは、ぶっちぎりで行っちゃいそうですね。
Gさんも、ここのところ本領発揮って感じで安定してきましたね。
ドラは、まだまだ不安要素が多く残ってこれで後半は行けるって気がしません。
オールスターを挟んで、そしてオリンピックが終わった頃に
良い位置につけてることを期待したい。

若手が、どんどん打ってくれると良いのにな~~~~~

【中日6―4阪神】ベテランの投球術を存分に見せつけた73球。5回1失点で今季6勝目を挙げ、200勝に王手をかけても山本昌は冷静だった。「個人の記録はいいよ。チームが勝てば」。昨年はわずか2勝。たっぷりと重圧を味わい、すでに開き直っている。あとは記録達成の時を静かに迎えるだけ。そんな悟りの境地だ。

 「丁寧にいこうと。チームが悪いムードだったんで何とかそれを打破しようとね」

 貯金を失う危機を食い止め満足そうな顔を見せた。初回1死一塁、新井を得意のシンカーで二ゴロ併殺に仕留めた。4回、井端のエラーから先制点を許したが「1人1人取ることを考えて」と目の前の打者に集中した。今年は「何かを断たないと」と好きなラジコンを封印して願をかけた。さらに好きな酒も控えめにし体調管理に努めている。「40歳を過ぎて、飲み過ぎると次の日に残るから」。節制で体力の衰えをカバーしている。

 「やっとここまで来たな。ケガしなけりゃ今年中にいくだろ。どんなことしてでもやらせないとな。人から勝ち星を取ってでも」。落合監督もバックアップを約束した。あと1つ。一気に決めたいところだ。

200勝に王手!山本昌_c0009528_7504823.jpg

by sfcmaru | 2008-07-28 07:50

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31