人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜満開

またまた散歩中の記事です。
ちょっと、遅くなってしまったがぜんまい、わらびが満開です。

中々、都会にいては分からない植物ですよね。
芽が開いてしまうと、しだの葉っぱになってしまいます。
だから、開く前に獲るのがポイントなんです。
でも、最近では地元の人に見つかるとしかられてしまうようです。
でも、こっそり獲っちまいましょう。

浅漬けやおひたし、天ぷらで天然の美味しさを満喫できます。
この歳になって、なんとなく自然の恵みの有り難さが分かってきました。
美味しいですよ~~~って、単なる酒飲みのたわごとでした。
山菜満開_c0009528_23121957.jpg


山菜満開_c0009528_23123535.jpg

by sfcmaru | 2008-04-28 23:12

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31