人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともに攻めきれず

いや~~~長い試合でした。
本当に両チームとも決め手にかけた試合でした。

しかし、6~8回の両チームの駆け引きはさすがに見ごたえがありました。
どのピッチャーもいいものを出せたと思えた内容でした。
ただ、いかんせんエラーがらみがなんとなく気に入らなかった。

でも、やっぱりピッチャーが良いと打線も中々当たりが繋がらないものですね。
とにかく、昨日の試合は負けなくて良かったのか??勝てた試合だったのに・・・なのか?
今日からまた頑張って応援しよう。

今季両リーグ最長の5時間1分。竜の強さは十分に見せつけたからか、落合監督は涼しい顔で会見場に現れた。6回に追いついた攻撃陣。ピンチの連続をことごとくしのいだ救援陣。阪神に積ませた18残塁の山は、拙攻ではなく粘りの勲章だ。

 「負けゲームだよ。(それを)引き分けにしてくれた。負けないでよかった。そういうゲーム。お互いにな。2-0で負けのゲーム。本当は1-0の…」

 負けというフレーズを何度となく使った落合監督。勝てなかった悔しさよりも、負けなかったという思いが強いということだろう。両チームで27三振を奪い合い、4敬遠を応酬し、満塁を3度つぶしあった。そんなロンゲストゲームの最後の収穫は川上の闘争心。いつかは真っさらなマウンドに戻るだろう。そのときに、この夜の熱い25球がエースの財産となるはずだ。

 (渋谷真)

ともに攻めきれず_c0009528_16551637.jpg

by sfcmaru | 2008-04-25 16:55

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31