人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの失速 高橋尚子

Qちゃん残念でした。
もう一度、北京オリンピックでQちゃんの走りが見られるかと期待してましたが
9km付近でのまさかの失速に驚きました。
後の会見で、膝の手術を明らかにした。
でも、関係者はこれが原因ではないと言っている。
体調に異変が・・・・・
小出元監督が、今までと同じ練習をしていてはタイムは延びない
年齢に対する体力は確実に変化している、もっと頭を使って戦略を立てて
必要な練習をしないといけない。
ただ距離を走って、前回の記録が出た時の練習を積み重ねても
同じ記録は、出ない。
でも、35歳のQちゃんならまだ出来ると信じてると・・・・・・・

小出元監督との別れが、なんとなく転機だったかもしれませんね。
スポーツも音楽も何でもそうだと思いますが、プロデュースする人は自分じゃなく
第三者の目や耳が必要なんですね。
どうしても、自分自身でのセルフプロデュースは甘くなり、逆に自分自身のやり方に
固執して他の事に目が向かなくなる事が多くなりがちですね。
やっぱり、客観的に見られるコーチは必要ですね。
Qちゃん、まだまだ頑張れると思う。
また、いつの日か楽しかったレースでしたと言える日が来る事を期待してます。

9日の名古屋国際女子マラソンで27位と惨敗した高橋尚子(ファイテン)のマネジメントを担当する安野仁氏は10日、高橋の今後の競技生活について「海外マラソンを含めて本人のやりたいことがある」と述べ、今月中に発表する予定を明らかにした。

 高橋はレース後の会見で引退を否定。安野氏は「楽しく走るのなら、会社(ファイテン)からサポートを受ける必要もない。実力はまだトップレベル」と話し、今後も競技者として第一線でレースを続けることを強調した。

 前日の失速理由について、安野氏は「手術した右ひざが原因でない」と述べ、突然襲った体調不良を要因に挙げた。レース直前に高橋は右ふくらはぎに違和感を覚え、走り始めたら体に力が入らなくなったという。レース中にトイレにも駆け込んだが、直前の中国・昆明合宿で下痢になって数日間寝込んだこととの因果関係は不明とした。

 10日は疲労や体調を考慮して朝のジョギングを休んだが、病院で特に検査は受けないという。

まさかの失速 高橋尚子_c0009528_133810.jpg

by sfcmaru | 2008-03-10 13:03

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31