人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鍛え上げたい」と中日・落合監督

いよいよ今年も始まりました。
プロ野球の春季キャンプが・・・・・・・・
この時期の沖縄、宮崎あたりは野球選手でいっぱいです。
かなり昔、沖縄にこの時期いってきたことがあります。
日ハムの新庄や小笠原選手を観てきました。
勿論、北谷球場でドラの練習試合も観てきました。
キャンプなのに大勢のファンが此方から行ってるんですね驚きました。
私たちは、それがお目当てではなかったただの観光で行ってたのですが
フリーで計画もなかったので、キャンプめぐりとなったわけです。

この時期の選手たちって結構、ファンサービスも良く楽しめますよ。
さて、今年のドラは主力選手がいなくなりオリンピックでは持っていかれるわで
ちょっと不安が付きまとうのですが・・・・・・・

でも、このチャンスを若手選手が生かして育ってくれることを期待したいですね。
本当に、今回は若手選手に絶好のチャンスだと思いますよ。
キャンプでしっかり体を作って、首脳人にアピールできると開幕スタメンも
夢ではないですからね。
恐らく選手たちの目の色が違ったキャンプになりそうです。
期待してますよ。

プロ野球12球団の春季キャンプが1日、一斉にスタートした。各チームの主力組は、沖縄県で9球団、宮崎県で3球団が始動。ロッテが海外での1次キャンプを取りやめ、3年ぶりに全球団が国内キャンプとなった。

 昨年、53年ぶりの日本一に輝いた中日は沖縄県北谷町でキャンプイン。5年目の落合監督は歓迎セレモニーで「連覇に向け、チームを1カ月間鍛え上げたい」とあいさつした。5年ぶりにセ・リーグを制した巨人は宮崎市で50年目のキャンプ。練習前には宿舎近くの青島神社を選手、スタッフがそろって参拝。練習にはラミレス、クルーンらオフの大型補強で獲得した外国人選手も顔をそろえた。

 パ・リーグ3連覇を狙う日本ハムは沖縄県名護市で始動。高校生ドラフト1巡目指名の中田翔(大阪桐蔭高)も元気に加わり、梨田新監督は「いい結果を出すため、いいキャンプにしたい」と気合十分。ソフトバンクは宮崎市でスタートし、王監督は「ここ4年間不本意な成績で終わったので、今年こそはという気持ち」と今季に懸ける意気込みを示した。

 一方、左ひざ手術からの復活を目指すオリックスの清原内野手は二軍の選手とともに高知で始動。別メニューで下半身の強化トレーニングなどを続けた。 

2008年2月1日 11時17分 時事通信

「鍛え上げたい」と中日・落合監督 _c0009528_758483.jpg

by sfcmaru | 2008-02-02 07:58

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31