人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堂上が代打サヨナラ3ラン

なんと言う結末だったのでしょう。
堂上兄の劇的サヨナラ3ランで中日勝利でした。

終盤まで、小笠原が本当に良く踏ん張った。
打線が、ことごとくチャンスで応えることができなかった。
これは、小笠原に対して申し訳ないじゃないか~~~
これじゃあ、今夜もいやな予感・・・・・

でも、皇族も頑張って何とか1点を守りぬいての12階裏
荒木に変わって代打、堂上兄!
初球でした、本人曰く狙ってたようです。
思い切って振り抜いた球は、スタンドへ一直線・・・・・

とにかく、どんなことがあっても勝つということが出来てよかった。
今日は、連勝しなくちゃ意味がない頑張れドラゴンズ!!

延長12回1死一、二塁だ。左腕・山口から右腕・姜建銘に交代すると、落合監督は迷わず荒木に代打・堂上剛をコール。そして「初球から狙っていた」というチェンジアップをバックスクリーンにたたき込んだ。「よく打った。褒めてやるよ」。ここ一番での起用に応えてくれた劇弾に、指揮官も目を細めた。

 ベテランの大きな後押しもあった。「こねるな。一度の動作で腕を出せ」と昨年、今年の春季キャンプでは同じ左打者・立浪から左腕の使い方を教わり続けた。そして、この日の打席に入る前には相手投手の球種を口授してもらった。入団4年目。偉大な先輩の助言を仰ぎながらも、今まさに大きな花を咲かせようとしている

堂上が代打サヨナラ3ラン _c0009528_7565037.jpg堂上が代打サヨナラ3ラン _c0009528_757373.jpg
by sfcmaru | 2007-08-12 07:57

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31