人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本、苦戦制す

今日は、何と言ってもアジア杯サッカーですね~~~
しびれる中継を見ながら、大声で応援してしまいました。
1点先行された直後の、高原のシュー~~~~ト!!!
鳥肌もんでした。
よく決めてくれました、打ちあぐねてた日本勢の中であのシュートは価値のあるシュートした。

その後も、日本は1人少ないオーストラリアに攻撃の手を緩めなかったが
今一シュートが決まらない・・・・
ついに、PK戦に突入です。

さあ、此処からが川口の腕の見せ所でした。
2人をナイスセーブで、勝ちをぐっと引き寄せました。
でも、ここも鳥肌でした。
良くぞ止めた川口!!!

そして、高原は外してしまったが
最後の中澤は落ちついてゴ~~~~~~~~ル!!
最高の試合でした。
選手達の集中力に感動しました。

日本がPK戦にもつれる苦戦を制した。序盤からボールを支配した日本だが、後半24分にCKからアロイジに先制点を献上。しかし、3分後に高原がゴール前で相手DFをかわし、落ち着いて同点ゴールを奪った。
 その後は1人少ない豪州のゴールを割れなかったが、PK戦ではGK川口が最初の2本を鋭い読みでセーブ。日本は高原以外の4人が決めた。 (時事)

日本、苦戦制す_c0009528_23282915.jpg

by sfcmaru | 2007-07-21 23:28

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31