浅尾7回3失点無傷の3勝目

昨日も気持ちよく逆転勝利でしたね。
それにしても井端は、本当に活躍してますね。
c0009528_1402395.jpgしかも、足を痛めてからのほうが頑張ってるって感じですよね。

浅尾もなんとか3勝目を上げました。
やっぱり7回くらいから、握力が無くなってコントロールできなくなるのかな??
でも、良く踏ん張ってると思います。

此処のところ、投打がかみ合ってきて4連勝ですか・・・・・
今季初だそうで、今日も勝って連勝街道ばく進しましょう。
そして、調子を上げてGさんとの3連戦へ望むってのはどうかな??

大学1年時に「部活が面白くない」と話したが、父の「就職に響くから野球部をやめるな」という説得に踏みとどまった。卒業後の就職が楽になれば、という親心だった。「高校(常滑北)も大学(日本福祉大)もプロが出る学校じゃないでしょ」と父。そんな息子の成長した姿に「先発なんてとんでもないこと」と目を細めた。

 ルーキーの奮闘でチームは今季初の4連勝。横浜を抜いて2位に浮上した。だが落合監督は「浅尾は勝とうという執念がないな。やらずの3点だ」と2死から3失点をチクリ。浅尾は「任された場所で一生懸命頑張ります」と誓っていた。


c0009528_13595929.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/6108795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ドラゴンズスタジアム at 2007-05-17 17:57
タイトル : 中日しぶとく4連勝、浅尾も連勝、2位浮上!
守り勝つ野球で3連勝のドラゴンズは、 今夜も5連敗中の東京ヤクルトとの対戦。 ナゴヤドームでの第2戦には、 地元愛知出身のルーキー・浅尾拓也が、 本拠地初先発を果たしました。 前回の登板で小気味よい投球を披露した浅尾。 夢のマウンドで奮投できたのでしょうか。... more
Tracked from DRAGONS VICT.. at 2007-05-17 19:06
タイトル : 浅尾拓也7回3失点好投!井端弘和執念の内野安打で勝ち越し..
○中日5x-3ヤクルト●(中日今季初の4連勝で2位に浮上!) 2007年5月16日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発はルーキー浅尾拓也、東京ヤクルトの先発は藤井秀悟で18時00分試合開始..... more
Tracked from 考え直させて (私家版) at 2007-05-17 21:20
タイトル : いろんな点の取り方が出来ます
走者を溜めてのタイムリーあり、渋い取り方あり、ホームランあり…。 そして何はともあれルーキーに勝ち星が付いたのは良かったです。 →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 東京ヤ┃010│000|200┃3┃ 中 日┃201│000│11×┃5┃ ○ 浅尾3勝 S 岩瀬1敗9S ● 遠藤2勝1敗 本塁打:YS    :D 中村紀8号 投手YS 藤井-遠藤-高井-木田-松井光   D 浅尾-平井-岩瀬 勝てはしましたがミスはいかんよミスは。 そのミスをした選手は八回にライナー性の本...... more
Tracked from 中日ドラゴンズとたまーに.. at 2007-05-17 22:19
タイトル : 新人王も ○5-3
打線は今日も好調。森野選手が満塁のチャンスで先制タイムリー。4回にはウッズ選手、同点に追いつかれた後の7回には井端選手の内野安打で再び勝ち越すなど、今日は効果的に点が入りましたね。 さらに、ダメ押しとして中村紀選手がソロホームラン。こうしてみると、今年はドラゴンズには1発を打てる選手が結構いますな。 浅尾投手がプロ2戦目となる先発。6回に集中打を浴びて同点にされましたけど、7回を3失点ならば上々でしょう。7奪三振も奪いましたしね。このままいけば新人王も? これで2位浮上。指定席までも...... more
Commented by kazz at 2007-05-17 23:44 x
いよいよドラゴンズも本気モード突入!と言った所でしょうか?
川上と山本昌が未だ本調子でなくても、ここまでピッタリ追従してくるところがさすがドラゴンズの底力ですね。

今年はまだ今のところジャイアンツも調子が良いのですが、オールスター頃にどのポジションにいられるかが一つの物差しになりそうです。
何せ当方ジャイアンツに昨年ひどい裏切りをされたのがトラウマになっていて、今年の好調もどうも信用できなくて・・・。


Commented by sfcmaru at 2007-05-18 22:48
G戦となると俄然燃えてくる投手陣・・・・・
川上は、先日のリベンジにと燃えていました。
前半戦の首位攻防戦は、まずドラが頂きました。
しかし、流石良い試合を見せてくれますね。
交流戦まで、あと2試合
ドラは、2勝1敗で良しとしてます。
データー的に言うと、交流戦を首位で戦ったチームは優勝できない
とのことです。
by sfcmaru | 2007-05-17 14:00 | Trackback(4) | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30