人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄砂に吹かれて

いや~~、物凄い黄砂でしたね。
きょうも、黄砂注意報が出ているようですが??

中国の砂が日本まで飛んでくるんですよね。
はっきり言って、いくら自然現象とはいえ迷惑な話ですね。
洗濯物、車、色々なものに影響が出てしまいます。

昼休みの散歩をしてても、周りの景色がもやっててなんとなくスッキリしないんです。
健康の為、気晴らしのために歩いてるのになんだかもやもや・・・・・
早く、黄砂が納まってくれないかね~~~

黄砂に吹かれてって、中島みゆきの歌にありましたね。
工藤静香さんが歌ってましたよね。
あんな、綺麗なメロディーは感じませんねこのもやもやは・・・・・・・

黄砂は中国大陸内陸部のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原など、乾燥・半乾燥地域で、風によって数千メートルの高度にまで巻き上げられた土壌・鉱物粒子が偏西風に乗って日本に飛来し、大気中に浮遊あるいは降下する現象です。
黄砂に吹かれて_c0009528_7511624.jpg

by sfcmaru | 2007-04-03 07:51

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31