アオサギ

昨日の中日新聞の一面に出ていました。
思わず、笑ってしまいました。

”あなた、釣る人  私、食べる人”
名古屋緑区・釣り人に寄り添うアオサギ!!

もうすぐ釣れるので、待ってネ-。名古屋市緑区内の公園の池に、釣り人に寄り添うアオサギがいる。釣った魚をエサにと待っているという。c0009528_22493897.jpg

 近所の住民によると、約1年前に現れ、エサに困る冬番によく人に近づいてくる。鳥類に詳しい東山動物園教育普及主幹の橋川央さんは「アオサギは警戒心が強く、人になつく姿は珍しい。エサをもらえることを学習したのでは」と話す。

 待望の釣果。釣り人から魚をもらうと、くちばしを器用に使って丸のみにしていました。




本当に、微笑ましいシーンですね。
これが、共存共栄ってことですかね???
[PR]
Commented by ほた丸パパ at 2007-03-03 08:16 x
これは私も新聞見て、朝から笑いました。
アオサギの表情が最高ですよね。
きっとここの釣り人や近所の人達が良い方ばかりで
アオサギも警戒心が緩んじゃったんですかね~。
野鳥とかに悪い事する人もいますからね。
今日も釣り人の横で待っているのでしょうか・・・
Commented by こころ at 2007-03-03 09:31 x
先日、テレビでもみましたよ。
かわいいですね。
ほのぼのとしていて、こんなニュースが増えるといいですね。
Commented by sfcmaru at 2007-03-03 22:49
ほた丸パパ さんもやっぱり笑いましたか??
私も、大笑いでかみさんに見せてしまいました。
本当に、良い表情してますよね。
もしかしたら、本当に詐欺なのかも・・・・・
Commented by sfcmaru at 2007-03-03 22:53
こころさん、こんなNEWSが増えると本当に平和ですよね。
こうやって釣り人の横でじっと澄まして立っていると
本当に中の良い友達のようですよね。
よく懐いたものですね・・・・・
by sfcmaru | 2007-03-02 22:52 | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧