人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年ぶりの越前休養 その3

食べきれなかった、晩御飯だったのに
温泉に浸かってくると、もうお腹が減ってきてる・・・・
これが、休日ののんびりした実感なんですね。
朝飯が美味く何杯でもいけそうなんですね(しかも、朝から一杯やりながら)
イカと甘えびが、本当に甘くて美味しかった~~~

10年ぶりの越前休養 その3_c0009528_2252544.jpg


さあ、腹もいっぱいになったしいよいよ今日は最終日
福井といったら東尋坊、行ってみますか・・・・・・
岩の先端に立って下を見ると、足が竦んでしまう・・・・お~~~こわ

10年ぶりの越前休養 その3_c0009528_231610.jpg


お土産も買ったし、ちょうど昼だし・・・・・・
でも、腹はちっとも減ってこないビールが効いたかな???
じゃあ、立ち寄り湯でも行くか~~~
丸岡町の霞の郷温泉に決定しました。
綺麗で、広々として館内もゆったり出来る場所でした。
そこで、ケーブルTVで社会人野球を見ながらこれまたのんびり・・・
良い湯でした。
で、次に行ったところは丸岡城
一体誰が作ったのかな???大工さ~~~んなんてなぞなぞじゃん
岡崎城くらいかな大きさは、織田信長が作ったようでした。

10年ぶりの越前休養 その3_c0009528_23112115.jpg


私達は、城の中には入りませんでしたが
お城の周りを散策してると面白いものを見つけました。
一筆啓上と言う、日本一短い手紙と言う文章が飾られていました。
結構、笑えてきた作品が多かった。
その中から2点ほど・・・・・

10年ぶりの越前休養 その3_c0009528_23145767.jpg


笑えませんか???もう一発

10年ぶりの越前休養 その3_c0009528_2316185.jpg


2人で大笑いでした、まだまだ沢山あったのですが・・・・
土産やに、本としても売られていました。
楽しい休日も終わりとなり、ソフトクリームを食べながら
安全運転で帰路につきました。
家の近くまで来てやっと腹が減ってきて、やっと晩御飯
あ~~~~良い休みだった。おつかれさんビールで乾杯~~~
by sfcmaru | 2006-09-04 23:20

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31