人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ところでイナバウアって何??

荒川選手の代名詞とも言われる”イナバウア”って何????
確かに状態を大きく後ろにそらして、スケートシューズを外側へ
大きく開いて横滑りしているみたいだけど・・・・・・
いったいどう言うもの???

イナバウア
スプレッドイーグルの変形で、片方のひざを曲げ、もう片方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢をとる。多くの場合、上体を後ろへ反らせている。
ってまたまた分かんないね~~~~

スプレッドイーグル
ムーヴズインザフィールドの1つで、両足のトウを外側に大きく開いて横に滑るもの。アイスダンスのリフトでは、レベル2以上の条件の1つを満たすことができる。単にイーグルと言うことが多い。

ムーヴズインザフィールド
スパイラル、スプレッドイーグル、イナバウア、シュートザダックなどのように、1ストロークで長い距離を、1つの姿勢をキープしたまま滑るもの。ステップシークエンス以外で行われたものは、要素としては判定されず、要素のつなぎの中で評価される。なお、2003年の男子フリーでは、2つのステップシークエンスうち1つがこれを含んだものでなければ、2つ目のシークエンスがレベル1となった。

なんだか難しすぎてよくわからん!!
しかし、荒川の金によって少し心配なのはこれでまた世界はシステムを
変えてくるのではないかな???
日本が金(メダル)を取るたびに、世界はルールやシステムを変更してきているんですよ。
ジャンプ、水泳、バレー、スケート等等・・・・・・・
日本ももっと世界の中でものの言えるポジションにつけないのかね~~~
ところでイナバウアって何??_c0009528_856417.jpg

by sfcmaru | 2006-02-26 08:57

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31