人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーツアルト誕生

今日はあのモーツアルトの誕生日だそうです。
250才だそうです。
偉大な作曲家モーツアルト!


モーツアルト誕生_c0009528_2345191.jpg
私は、クラッシクも聞きかじって好きなんですが
モーツアルトは有名な所で、トルコ行進曲なんかよく知ってますよね。
由紀さおり姉妹のスキャットで有名ですよね。
神童といわれ7人兄弟の末っ子で、5歳で作曲をはじめ6歳で一流ピアニストとなり
天才ぶりを発揮したそうです。
しかし、女運はあまり良くなかったようです。
子供の頃に、マリーアントアネットに求婚するもあっさりフラれ
22歳で女に捨てられ、結婚した相手は悪才とささやかれたそうです。
35歳で生涯を終えたモーツアルトはなぞの多い作曲家だったようです。

モーツアルトの250歳の誕生日を祈念してのお話でした。
by sfcmaru | 2006-01-27 23:46

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31