人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャラポア・ジャパンツアー2005

昨日は、すごい雪でしたね。
名古屋は、13cmの積雪だったようです。
そんな中、私達(仲良しテニスクラブ)は課外授業としてプロのテニスを見てきました。

マリア・シャラポアです。
背が高くてスタイルがよく、決して筋肉質って感じじゃなかった。
席は、コートのまん前最前列でした。
選手の表情や、息づかいがはっきり分かる場所でした。
世界の一流のプレイがどんなものか堪能してきました。
シャラポア・ジャパンツアー2005_c0009528_1753532.jpg
試合の前にキッズテニスクリニックがあり、子供達のショットを見て
アドバイスをして子供達も大喜びでした。
松岡修造がかなり熱くなって、進行していました。




シャラポア・ジャパンツアー2005_c0009528_17545164.jpg
杉山愛とのダブルスは、マイクを付けてコート内でのやり取りが聞こえて
とても楽しかった、相手の森上・不田の喋りも面白かった。
で、肝心のショットは???
とにかく、速いショットの応酬・・・・・・・・
どちらも球が浮かないとっても低い球で迫力満点!!!
ただ、サーブ&ボレーが見られずやや残念でした。
司会の松岡修造も好きなことを言っていましたね。
シャラポアはボレーが巧くないから・・・・・・・
とか、シャラポア以外はサーブはたいしたことがないとか・・・・・・・・
でも、巧みな喋りで場内を爆笑の渦にしていました。

シャラポア・ジャパンツアー2005_c0009528_1757144.jpg
最後のシングルスは、流石世界4位の貫禄でした。
パワー&正確なショットに、杉山もついていけなかった感じでした。
とにかく、すべてのショットが全力で振り抜いているんですよ。
しかも、あの硬式の球がつぶれているような音がするんですよ。
TVで見ると、響きの良い音になっていますが実際は軟式の球のような音に
聞こえてしまうんですね~~~。
それだけ、めいっぱい振り抜いているんですね。
あの速いサーブを思いっきりリターン出来るんですからすごいなんてもんじゃなかった。
とにかく、すべてがすご~~~~いって驚きばかりでした。
エキジビションだったのですが、やはり最高のプレイを堪能しました。
来年は、これを思い浮かべて何か一つ変れば良いのだが・・・・・・・・・

さて、堪能した帰りなんですが大雪で電車が大遅れで・・・・・・・
大勢の観衆が一気に笠寺の駅に押し寄せもみくちゃでした。
家に着いたのが夜中の12時前でした。
大雪のおかげで本当に疲れた帰宅となってしまいました。
おかげで、今日は思わぬ連休となってしまいました。
雪のせいで、ルート1が大渋滞で会社どころではなかったのです。
さて、明日は行けそうかな?????

シャラポア・ジャパンツアー2005_c0009528_17581518.jpg

by sfcmaru | 2005-12-23 17:59

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31