下呂温泉

水族館の後は、高山線に乗って下呂温泉へ行って来ました。

ここも、私は初めて行った温泉地です。

c0009528_17562199.jpg

日本3名泉と言われるだけあって、中々いい温泉でしたよ~~

ぬるぬる感いっぱいの柔らかい湯でしたね~~~

日曜日の夜だと言うのに大勢のお客さんが宿泊してました。

まあ、海外の方も多かったのですがね~~~

飲み放題のバイキングだったので、かみさんと二人でメッチャ飲みました~~!!

次の日は、下呂の街を歩いて散策・・・・・

温泉街は、今でも多くの旅館やホテルがあったんですね~~~~

私は、もう少し小さい街かと思ってましたが・・・

そして、合掌村を訪ねてここでものんびりまったりした時間を過ごしました。

c0009528_17570052.jpg
c0009528_17571200.jpg

天気も散歩するのにちょうどいい天気で、静かな時間が過ぎていきましたね~~

途中で食べたアマゴとイワナの塩焼きは、最高!!!ビールも美味しかった~~

c0009528_17573921.jpg
c0009528_17575228.jpg

足湯にも入ってのんび~~り・・・・・

c0009528_17572252.jpg
c0009528_17580801.jpg
c0009528_17582254.jpg
c0009528_17583598.jpg

今回のようなのんびり、ゆったり行き当たりばったりの旅も楽しいものですね~~~







[PR]
Commented by wadachi at 2017-07-10 23:34 x
え~
東海地方に住んでいらっしゃってて
下呂温泉が初めてとはびっくり!
私、3回行ってます!
お湯がホントに気持ちいいですよね!

Commented by sfcmaru at 2017-07-14 12:13
wadachiさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、下呂温泉行ったことなかったんですよ~~
何でだったんでしょうかね~
私の中には、何か寂れた温泉街ってイメージがあったのですがそんなことなかったです。
いい温泉と街でしたね~~
近いんだし何度も行って見たいですね~~
今度は、車で行ってみようかな??
by sfcmaru | 2017-07-06 18:18 | 温泉・お風呂・癒し | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧