本宮山

先週の日曜日、久しぶりの本宮山へ登って来ました。

天気も良く絶好の山登り日和でした。

GWほどでは、なかったですが大勢の方が登ってました。

c0009528_17381167.jpg

駐車場は、すでに満車となっていたのでいつもの温泉の駐車場へ・・・

久しぶりに登ったのですが、思ったほど疲れは無かったですね~~

途中で、マムシ草を見つけました。

c0009528_17381939.jpg
c0009528_17382978.jpg

頂上では、ミツバツツジが満開でとても鮮やかなピンク色を見せてくれました。

おにぎりを食べながら、いつものビールで乾杯!!

c0009528_17384838.jpg
c0009528_17384014.jpg

1時間くらい頂上でゆっくりして、2時間弱の下山で温泉へ直行です。

c0009528_17390126.jpg

流石に、足の痛みは2日後位から出て来ましたね~~~

テニスと登山では、使う筋肉が全く違うんですね~~~

いい有酸素運動が出来て、満足満足でした~~



[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/26625289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2017-04-30 17:49 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31