第17回全国凧揚げ大会IN豊橋

先日、凧揚げ大会へ行って来た。

岡崎の知人が毎回、参加してるので様子を見に行って来ました。

今回は、凧揚げには少々風が弱かったのですが皆さん上手に揚げてましたね~~

c0009528_16530274.jpg
c0009528_16531727.jpg
c0009528_16532807.jpg

テーマは、戦国武将凧合戦とのことでTVお馴染みの真田丸のテーマに乗って

家康軍と豊臣軍に分かれての勝負を見せてくれました。

中々、上手な解説だったので凄く楽しめましたね~~

知人も天高く上手に揚げてましたよ~~

c0009528_16541122.jpg
c0009528_16540291.jpg
c0009528_16535183.jpg

皆さん、自分で一から作って絵をかいて揚げるんですから凄いですね~

自然の中で大空に自分の作った凧を揚げるのは最高なんでしょうね~

c0009528_16542337.jpg
c0009528_16543209.jpg
c0009528_16545196.jpg

癒される時間を過ごせたことに感謝ですね~~



[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/26022682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wadachi at 2016-10-02 00:40 x
お久しぶりでーす。
私も小学生の頃だったか、自分で凧を作って飛ばしたことがあります!
もちろん写真のように大きな凧じゃありませんが
家族と一緒に竹を火であぶって曲げて
自分で絵(オバQのP子ちゃん)を書いてその上に貼り付けて
一生懸命走って飛ばした記憶が!
懐かしいな~

いろいろと趣向を凝らした凧がいっぱいで
見ているだけで楽しそうですね♪
Commented by sfcmaru at 2016-10-06 16:40
wadachiさん、返事が遅れて申し訳ない・・
もう、10月になっちゃった~~
そうなんですよね~、昔はみんな自分たちで凧を
作って飛ばしたものですよね~~
私なんぞは、凧の足は新聞紙で作ったりして・・
今回も参加してた岡崎の知人からオリジナル凧を
頂いて3年になるんですが未だ揚げてない・・
孫と揚げようと思ってはいるのですが中々ね~~
この場所は、私の家から10分くらいで近いし
土日は、子供たちのサッカーをやってるので
平日なら最高の凧揚げ広場なんです。
今年こそは、一度って思ってはいるのですがね~~
by sfcmaru | 2016-09-30 17:05 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30