豊橋ユースオーケストラ第17回定期演奏会

今年も恒例の豊橋ユースオーケストラの定期演奏会へ行って来ました。

第17回の定期演奏会で、団員が中学生から大学生まで約120人の大所帯でした。

年々、団員数も増加しているようで演奏のレベルも上がってますね~~

c0009528_12572268.jpg
c0009528_12572819.jpg

団員の保護者の皆さんは勿論、地域の皆さんにも応援される素晴らしいオーケストラになってますね~

指導者の皆さんも本当に熱心に指導されてる様子を感じさせられます。

c0009528_12573842.jpg
c0009528_12575258.jpg
c0009528_12584506.jpg

指揮者の皆さんの熱い気持ちが、指揮中の後ろ姿からめっちゃ感じました。

一部の後半での恒例のスパーキッズステージでは、小学生や年少さんのバイオリン演奏には

会場も大きな拍手で盛り上がりましたね~~

c0009528_12585789.jpg

きっと、この中から未来のユースに入って来る人が出て来るんでしょうね~

二部では、ドボルザークの交響曲第9番ホ短調『新世界より』でしたが

とても聞きごたえがありました。

c0009528_12592505.jpg
c0009528_12593104.jpg
c0009528_12593868.jpg

本当に、団員の皆が一年間頑張って来たんだな~~って凄く感じさせられました。

鳴り止まない拍手とアンコールの時間は、きっと全員やって来てよかった~って

実感したんじゃないかな~~?? 充実感に溢れた瞬間だったと思います。

まだ、まだレベルは向上しそうなオーケストラです。

来年も是非聞きに行きます、頑張って聞かせてもらって感謝、感謝の時間でした。





[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/25898122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2016-08-14 13:18 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30