安城の七夕まつり!

先週末、安城の七夕まつりへ初めて参加して来ました。

七夕まつりと言われるだけあって、確かに七夕の飾り付けが素晴らしかった。

c0009528_15291334.jpg
c0009528_15291974.jpg
c0009528_15292471.jpg

それに、人の多さにビックリポン!!でした。

メイン通りには、多くの露天商が出ていてめちゃくちゃ混雑してましたね~~

c0009528_15292978.jpg
c0009528_15293641.jpg

所々で、LIVEなんかもやってました。

ギターの音が聞こえたので、覗いてみたら拓郎のコピーを弾き語りでやってました。

お~~、これは懐かしい~~と思わずビール片手に一緒に歌っちゃいました。

c0009528_15295739.jpg

やっぱり、アコースティックギターにハモニカスタイルは拓郎だよね・・・

結構楽しんだ後は、JAZZのセッション会場にもビール片手にスイングしましたね~~

c0009528_15300269.jpg
c0009528_15300974.jpg

色々な、お店を眺めながめ~の、焼き鳥を食べ~の、ビールを飲み~の楽しい時間だ~

最後にもう一度、最初の古民家LIVEを覗いたらオカリナとギターの演奏も良かったね~

c0009528_15305173.jpg

駅前では、若い男性バンドが会場を盛り上げてました。

c0009528_15302226.jpg
c0009528_15303306.jpg
c0009528_15310542.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎていくものですね~~

8月6日は、私の誕生日でとっても幸せな誕生日プレゼントになりました。

楽しい時間を過ごせたことに感謝、感謝です~~~



[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/25885224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wadachi at 2016-08-10 20:45 x
遅れ場せながらお誕生日おめでとうございまーす!
この暑い中、お祭りにお出かけとは
たまりんさん、タフだな~

拓郎!
いいですよね~思わず一緒に歌っちゃったという気持ち、よくわかります!
「元気です」のアルバムが一番好きだったなあ。
Commented by sfcmaru at 2016-08-11 10:26
wadachiさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
本当に暑いのなんのって・・・・
でも、私の誕生日はいつもこんな感じです。
しかも、生まれた時間も8時15分って・・?
そうなんです、広島に原爆が爆発した時間と同じなんですね~~~
だから、私の誕生日は世界中の人々が黙とうをしてくれるんですね~~~
拓郎のコピー良かったですよ~~
学生時代を思い出しまして歌っちゃいました。
私も元気です大好きです。
でも、一番好きなのは『LIVE’73』かな~~
これを聞いて、ギターソロじゃなくてバンドが組みたくなったってこともありましたしね~~
Commented by tukiakariniukabu at 2016-08-17 14:02
たまりんさ〜ん

♪♪お誕生日おめでとうございま〜す♪♪ *\(^o^)/*

沢山幸せが舞い込んでくるステキな歳に絶対なりますように♪♪♪
七夕まつりで冷たいビールに音楽 幸せなひと時ですね♪
古民家LIVEむちゃくちゃいいですね〜‼︎行ってみたかったです。
それに拓郎さんのコピー!たまりんさん楽しい時間になりましたね‼︎
いや〜しかしさすが8月生まれの方は暑さに強いのでしょうか
海王丸を観に行かれたりいろいろお出かけされてすごい‼︎
これからもお互いに体調に気をつけつつ、美味しいお酒に、音楽にとステキな毎日を送っていきましょ〜♪♪♪
まだまだお誕生日月を楽しんで下さいね💐
Commented by sfcmaru at 2016-08-18 11:25
tukiakariniukabu さん、お祝いのメッセージありがとうございま~~す。
本当に仰る通りの素敵な一年になるようにしたいですね~~
そうそう、安城の七夕まつり初めて行ったのですが
古民家で思わぬLIVEに出会って最高でした。
いきなり、拓郎の曲から始まって拓郎の曲で終わるつまり拓郎ONLYだった・・・最高!!

ビール飲みながらず~~っと一緒に歌ってました。
今回は、たまたまお二人とも拓郎のコピーだったのですが、他の出演者の中には、陽水さんのコピーをやられる人もいたようで見れなかったのが残念でした。
そうなんです、海王丸のセイルドリルも迫力あって最高でした。
暑さもピークですね~~、私は冷房が苦手なので他所の暑さは我慢できますね~~この暑いのにサウナばっかり行ってますし・・・・
そうです、そうです、体調にはお互い気を付けましょうね~~そして、美味しいお酒と、音楽と素敵な毎日を送れるように・・・・
今から、かみさんの実家の四日市へ泊りに行って来ま~~す。
元気の出るメッセージありがとうございました~
by sfcmaru | 2016-08-09 15:48 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧