とよしん年金友の会バス旅行

今回は、おふくろが入ってるとよしん年金友会のバス旅行にかみさんと3人で参加して来た~~

3人の旅行は、初めて・・これも親孝行かな??

場所は、西伊豆方面でまずは世界遺産の富士山本宮浅間大社へ参拝してピース!!

c0009528_17341069.jpg
c0009528_17341765.jpg
c0009528_17343840.jpg

参加者は、150人近くバス5台の大人数でした。

その後昼食を食べ、またまた世界遺産の韮山反射炉の見学・・・・

c0009528_17353795.jpg

どれも世界遺産ってこんなんか~~って感じですが

私は、学が無いのであまりその重要性が理解できなかったのですが凄いんでしょうね~~

ただ、登録されてから観光客が多くなったのはいいことだし町興しになるんでしょうね~

お土産屋も大繁盛してましたからね~~

そして、今回の宿は堂ヶ島温泉 ニュー銀水ホテルで大きなところでビューは最高でした。

c0009528_17364464.jpg
c0009528_17361551.jpg
c0009528_17362990.jpg

夜は、150人の大宴会で大盛り上がりでした。

アルコールも飲み放題で皆さんカラオケにも力が入ってバスの号車単位で応援合戦・・

c0009528_17370561.jpg
c0009528_17371313.jpg

高齢者パワーって凄いですね~~~~(特にお姉さま方)脱帽!!

温泉にも3回入って、ビールも焼酎もたらふくご馳走になって最高の夜になりました。

c0009528_17391428.jpg
c0009528_17393936.jpg

次の日は、修善寺の虹の郷で綺麗な風景を堪能して最後の世界遺産の三保の松原へ・・

c0009528_17413898.jpg
c0009528_17414893.jpg
c0009528_17421835.jpg

雨は、最後まで降らなかったのですが生憎の曇り空で富士山が一度も見れなかった~~

c0009528_17443304.jpg
c0009528_17445334.jpg

お土産の最後は、焼津のさかなセンターでしっかりひものを買ってさあ~~~帰宅だ~

c0009528_17454254.jpg

楽しくて大満足の旅行でした。

参加された皆さんとも知り合いになれて本当にいい旅行になりました。

おふくろも、かみさんも沢山お土産買って大満足でしたね~~~

でも、家に着いたらあ~~~疲れた~~やっぱり家がいいね~~だって!!!





[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/25687581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wadachi at 2016-06-10 22:35 x
いい親孝行ができましたね!
お母さまはおいくつでいらっしゃるのでしょうか?
とてもお元気そうで何よりです。
うちの母は今年85になりますが、
2年くらい前から腰痛がひどくなって
遊びに行きたくても行けない状況なんです。
養生すればそのうちまた・・・と思ってるですが。
Commented by sfcmaru at 2016-06-13 18:07
wadachiさん、いつもコメントありがとね!
そうですね~、親孝行できたでしょうかね~??
でも、楽しかったですよ。
母は、83歳で父は2年前に86歳で逝ってしまいましたが・・・
両親が健在な時には、時々家族でドライブに行ったりしたものですが、やっぱり健康なうちに親孝行はしておくものですね~~
by sfcmaru | 2016-06-09 18:08 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30