アマリリス・ベチュニア

今、我が家の庭ではアマリリスとベチュニアが綺麗に咲いてます。

アマリリスって、名前は可愛い感じがするのですが実物は結構きつい色と形・・・

ヒガン花科だそうなので、結構赤がきつい感じですね~~

c0009528_12064070.jpg
c0009528_12063323.jpg

でも、大きくて『どうだっ~~』って感じで咲き誇ってます。

その隣では、これぞ可愛いって感じのベチュニアが綺麗な色を見せてくれます。

c0009528_12061941.jpg
c0009528_12062610.jpg

一見、あさがおにも似た感じなのですがピンクが鮮やかですね~~

春から初夏へと我が家の庭は、変化を感じさせてくれています。

それにしても、最近の急な気温の上昇は体の調子を崩してしまうほど・・・

体調が今一よろしくないのは、年の性なのか??季節の性なのか??



[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/25643506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2016-05-26 17:01 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31