2016年熊本大震災

熊本の益城町で阪神大震災と同じ規模(M)7.3の大地震が発生して被害が拡大してる。

地震は、いつも想定外の規模で起こってしまう。

c0009528_15200186.jpg
c0009528_15193372.jpg

つい先日、九州地方へ旅行へ行って来たばかりだったのですごく驚きました。

そして、規模の大きさがこんなに大きかったとは想像もつかなかった。

時間が経つと同時に被害も拡大していってる、胸が痛くなる記事ばかりです。

c0009528_15195095.jpg
c0009528_15194477.jpg

この地域でも、かなりの大きさの地震が起こると言われてるので他人ごとではない。

本当に地震のエネルギーって怖いものです、改めて思い知らされました。

それに、今回は余震の多さと大きさが以上に多くこれも安心できないことです。

現地の皆さんの苦しみや不安は、今の私には本当のところは想像できないところです。

でも、度重なる大震災を教訓に備えることが大切だと言うことだけは実感です。

どんなことでもいいから、やれる備えはやって置こうと思いました。

今回の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また、震災地方に住んでいる方々がこれ以上の被害が大きくならないことをお祈りします。

地震が起こる前に、これだけはしておけ!(経験者の貴重なアドバイスです)







[PR]
by sfcmaru | 2016-04-17 15:54 | ノンセクション・時事 | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧