人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアムステージの旅④

さて、プレミアムステージの旅最後 はな村での朝食はJAZZを聴きながら・・

こんな非日常的な空間が最高でした、ず~~っと居たかったですね~~

プレミアムステージの旅④_c0009528_12044699.jpg

メインストリートを散策・・金鱗湖(きんりんこ)は温泉の湧く湖です。

街中の店は、やっと開いたって感じで徐々に観光客も増えて来ました。

プレミアムステージの旅④_c0009528_12051025.jpg
プレミアムステージの旅④_c0009528_12052350.jpg
プレミアムステージの旅④_c0009528_12053228.jpg

さあ、由布院を堪能した後は最終日の目的地の一つ別府へLET'S GO!

別府と言えば、地獄めぐりですからね~~私たちは海地獄を観光しました。

プレミアムステージの旅④_c0009528_12055240.jpg
プレミアムステージの旅④_c0009528_12060433.jpg
プレミアムステージの旅④_c0009528_12061539.jpg

最後まで雨に祟られましたが、それはそれで風情があってよかったかも?

ここでは、源泉の足湯もあって入ってみましたが熱い~~!!

プレミアムステージの旅④_c0009528_12062350.jpg

まるで罰ゲームの熱湯みたいで足を浸けていられないほどでした。

でも、そのあとは足からホカホカで気持ち良かった~~

そして、最後の昼食は潮騒の宿『晴海』での海鮮釜飯 最高でした。

勿論、最後の乾杯~~~!!

プレミアムステージの旅④_c0009528_12063606.jpg
プレミアムステージの旅④_c0009528_12064563.jpg
とにかく、さすが別府は海の街ですね~刺身が美味しかったこと・・・・

勿論、海鮮釜飯も海の香りがたまらん最高の味でした。

さあ お腹一杯食べた後は、次の目的地『宇佐神宮』へGO!

因みに、この宇佐神宮は全国4万社あまりある八幡様の総本宮だそうです。

立派な御社とご神木が印象的でした。それに参拝の作法が違ってました。

プレミアムステージの旅④_c0009528_12070139.jpg
プレミアムステージの旅④_c0009528_12072171.jpg
プレミアムステージの旅④_c0009528_12073981.jpg

ここでは、二拝・四拍手・一拝なんですね~~出雲大社とここだけだそうです。

上宮・外宮と六か所の社を参拝し心清らかに最後の目的地へ向かうのでした。

プレミアムステージの旅④_c0009528_12074757.jpg

3日目ともなると、バスの中も結構皆さん和気あいあいになってました。

そして、その演出家は何と言ってもバスガイドさんでしたね~~

成人式を迎えたばかりで三年目のガイドさん、でもメチャ上手で面白いんです。

殆ど、切れ間なくガイドしっぱなしで話が実に楽しかった~~

歌もアカペラで上手に歌って、終わるとイェ~~ィ!!と大拍手!!

もう、バス内は最高潮ちょっとしたLIVE会場でしたね~~楽しかった~~

そして、最後の観光地 『福沢諭吉記念館』で記念写真は最高の笑顔!

プレミアムステージの旅④_c0009528_12081081.jpg

3日間、お世話になったバス会社亀の井バスのガイドさんめちゃ楽しかった~

記念写真も一緒に撮り、本当にいい思い出ができました~~~

プレミアムステージの旅④_c0009528_12081869.jpg

小倉駅では、ガイドさんと運転手さんが最後まで手を振ってくれて

何だか名残惜しさいっぱいでした~ ありがとうございました~~

プレミアムステージの旅④_c0009528_12082653.jpg

帰りの新幹線の中では、楽しかった時間を思い出しながら駅弁を頬張る私でした。

あっ、これが本当に最後の楽しい旅に乾杯~~!!

プレミアムステージの旅④_c0009528_12083507.jpg

長々とお付き合いして頂いて本当にありがとうございました。

プレミアムステージの旅シリーズは、これにて お・わ・り・・・・



by sfcmaru | 2016-04-07 15:48 | 温泉・お風呂・癒し

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31