プレミアムステージの旅④

さて、プレミアムステージの旅最後 はな村での朝食はJAZZを聴きながら・・

こんな非日常的な空間が最高でした、ず~~っと居たかったですね~~

c0009528_12044699.jpg

メインストリートを散策・・金鱗湖(きんりんこ)は温泉の湧く湖です。

街中の店は、やっと開いたって感じで徐々に観光客も増えて来ました。

c0009528_12051025.jpg
c0009528_12052350.jpg
c0009528_12053228.jpg

さあ、由布院を堪能した後は最終日の目的地の一つ別府へLET'S GO!

別府と言えば、地獄めぐりですからね~~私たちは海地獄を観光しました。

c0009528_12055240.jpg
c0009528_12060433.jpg
c0009528_12061539.jpg

最後まで雨に祟られましたが、それはそれで風情があってよかったかも?

ここでは、源泉の足湯もあって入ってみましたが熱い~~!!

c0009528_12062350.jpg

まるで罰ゲームの熱湯みたいで足を浸けていられないほどでした。

でも、そのあとは足からホカホカで気持ち良かった~~

そして、最後の昼食は潮騒の宿『晴海』での海鮮釜飯 最高でした。

勿論、最後の乾杯~~~!!

c0009528_12063606.jpg
c0009528_12064563.jpg
とにかく、さすが別府は海の街ですね~刺身が美味しかったこと・・・・

勿論、海鮮釜飯も海の香りがたまらん最高の味でした。

さあ お腹一杯食べた後は、次の目的地『宇佐神宮』へGO!

因みに、この宇佐神宮は全国4万社あまりある八幡様の総本宮だそうです。

立派な御社とご神木が印象的でした。それに参拝の作法が違ってました。

c0009528_12070139.jpg
c0009528_12072171.jpg
c0009528_12073981.jpg

ここでは、二拝・四拍手・一拝なんですね~~出雲大社とここだけだそうです。

上宮・外宮と六か所の社を参拝し心清らかに最後の目的地へ向かうのでした。

c0009528_12074757.jpg

3日目ともなると、バスの中も結構皆さん和気あいあいになってました。

そして、その演出家は何と言ってもバスガイドさんでしたね~~

成人式を迎えたばかりで三年目のガイドさん、でもメチャ上手で面白いんです。

殆ど、切れ間なくガイドしっぱなしで話が実に楽しかった~~

歌もアカペラで上手に歌って、終わるとイェ~~ィ!!と大拍手!!

もう、バス内は最高潮ちょっとしたLIVE会場でしたね~~楽しかった~~

そして、最後の観光地 『福沢諭吉記念館』で記念写真は最高の笑顔!

c0009528_12081081.jpg

3日間、お世話になったバス会社亀の井バスのガイドさんめちゃ楽しかった~

記念写真も一緒に撮り、本当にいい思い出ができました~~~

c0009528_12081869.jpg

小倉駅では、ガイドさんと運転手さんが最後まで手を振ってくれて

何だか名残惜しさいっぱいでした~ ありがとうございました~~

c0009528_12082653.jpg

帰りの新幹線の中では、楽しかった時間を思い出しながら駅弁を頬張る私でした。

あっ、これが本当に最後の楽しい旅に乾杯~~!!

c0009528_12083507.jpg

長々とお付き合いして頂いて本当にありがとうございました。

プレミアムステージの旅シリーズは、これにて お・わ・り・・・・



[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/25492084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chirorin_wan at 2016-04-08 07:33
バスガイドさんまで、ノリノリのガイドさんで~(笑)余計に楽しい旅になったね(*^^*)
最初から最後まで、美味しい食事とビール(帰りの新幹線でも~(笑))で。
ずっとニッコニコの二人の笑顔にも、こっちまで幸せ気分になりました~♪

普通の温泉風呂も、最高だっただろうけど。『アッチチ!』って入ってた足湯もいいね~(笑)
Commented by sfcmaru at 2016-04-08 15:12
最後まで、お付き合いしてもらってありがとね!
そう、そうガイドさんメチャ楽しい女の子でした。
少し天然が入ってて、喋りも上手だったし本当に
癒されました。
今回の旅も美味しい料理とビールと温泉三昧で最高の時間を過ごすことが出来ました。
本当に、感謝、感謝、感謝ですね~~
Commented by wadachi at 2016-04-10 22:36 x
わぁおっ!
私も来月2泊3日で別府・湯布院温泉に行きます!
小田さんライブがてら(笑)
たまりんさんの記事でおススメスポットを事前学習させていただきました~

ご夫婦で仲良く旅行、いいですね♪
そして旅行中の昼間からビール!
我が家でも鉄板ルールです!(笑)
Commented by sfcmaru at 2016-04-11 17:41
wadachiさん、いつもコメントありがとう。
小田さんLIVEで別府・湯布院温泉ですか~
いいですね~~最高の時間を過ごせそうですね~
私のブログで少しでも役に立てたなんて嬉しいですね~
そうですよね~~、昼間っからの夫婦でビールは
至福のひと時ですよね~~
ご夫婦で思いっきり楽しんで来て下さいね~
Commented by tukiakariniukabu at 2016-04-20 10:52
こんにちは
熊本は本当に大変な事態になっていますが、その前に九州地方にご旅行されてたんですね。

本当ステキなご旅行でしたね♪
もうどの写真を見ても素晴らしい‼︎
美味しそうなお料理にお酒に 宿にお風呂
何よりも何よりも奥さまとの笑顔でのツーショット写真がもうもう最高ですね‼︎‼︎
とても幸せな気持ちになれました♪
こんなにステキなご夫婦っていらっしゃるんですね〜‼︎
本当にステキなご旅行で、また次回も楽しみにしてます。
Commented by sfcmaru at 2016-04-21 12:14
tukiakariniukabu さん、熊本地方は本当に大変な状況になってます。
初めて今回の地震速報を見て本当に驚き、あっ、私たちも行った市や町が・・・とんでもなく大きな災害になってしまいました。
今、私にできることは募金や確かな情報をSNSでシェアするくらいですが頑張ろう熊本、大分、九州地方です。
そんな九州地方の旅行でしたが最高に楽しかったです。
仰る通り温泉も料理もそしてバスガイドさんや運転手さん、一緒に行かれた乗客の皆さんと添乗員さんも皆さん最高のメンバーに恵まれいい時間を過ごすことが出来ました。
今度は、何時行けるか分かりませんがもう一度九州へ行って少しでも私たちの出来る応援をしたいと思ってます。
tukiakariniukabu さんにもこんなに自分たちばかり楽しんでる写真や文章を最後まで見て頂いて感謝してま~~す。
ありがとう!!
by sfcmaru | 2016-04-07 15:48 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(6)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31