プレミアムステージの旅③

プレミアムステージの旅、2日目は高千穂峡から始まりました。

c0009528_10180023.jpg

今日も生憎の雨模様・・・誰が雨男・雨女なんだろう?

ただ、移動途中に阿蘇五岳が綺麗に見えた~~ラッキー!!

雨でも高千穂峡は綺麗な景色で私たちを迎えてくれました。

ここも大勢の観光客でしたね~~

ボートを借りて下から滝を眺める人たちもいましたね~~

ツーショット写真を撮ったあとは、お土産をたくさん買って移動・・

c0009528_10181430.jpg

因みに、お土産屋で見つけた~~! 完熟きんかん『たまたま』皮ごとまるかじり・・

すごいインパクトのあるコピーと商品名って私だけ~~・・・

c0009528_10192308.jpg

美味しい昼食の後は、九重”夢”大吊橋をカッパを着て渡って来ました。

c0009528_10194096.jpg
c0009528_10195446.jpg

雨の日の傘は禁止。少し前まで日本一長い人道吊橋だったのですが

今は、静岡の吊橋が日本一になったそうです 負けた~

c0009528_10200868.jpg
c0009528_10202766.jpg

因みに、その大吊橋は三島スカイウォークで長さで負けたみたいです。

ただ、九重の吊橋も町おこしの一環で始めたことらしいのですが今では

1000万人を越えた観光客が訪れたと言うことで大成功の様ですね~

さあ、今夜の宿は由布院温泉のメインストリートの中央に位置する

上品で女性に優しいおもてなしの宿『はな村』でした。

c0009528_10233719.jpg
c0009528_10235841.jpg

館内も夕食も絶対女性が喜ぶって感じましたね~~

温泉に入って大分牛を頂きながら乾杯~!!

c0009528_10232191.jpg
c0009528_10205841.jpg
c0009528_10212398.jpg
c0009528_10214350.jpg
c0009528_10225266.jpg
c0009528_10230784.jpg

今日は、ビールにワインに地酒も頂き今日も酔って候~~!

因みに、部屋で飲むためのつまみが無かった~~~ここには適当なあてもないし・・

では、夜の街へつまみを購入しに雨降る中を浴衣・下駄ばきで彷徨いながら

着いた所がセブンイレブンとは・・・・これじゃあ由布院らしくないよね~~




[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/25485744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chirorin_wan at 2016-04-06 12:46
雨の九州~由布院も、なかなか乙なものですね♪(*^^*)
いっぱい♨温泉入って、いっぱい呑んで~♪
いっぱい寛ぐ事出来たね(*^^*)

二人の笑顔が『楽しいよ~♪』って物語ってる(*^^*)

あっ!勝手にミステリーツアーだと勘違いしてた💦(笑)
『プレミアムステージ』の旅なんだ(*^^*)

お宿も見せて貰ったけど、なかなか良い感じだね♪♪
Commented by sfcmaru at 2016-04-07 11:56
そうそう、乙なものって感じですよね~
本当に一杯温泉入りました。
そして勿論、一杯飲みました~~
毎晩が酔って候ですからね~
そうなんですよ、泊まった宿が結構グレード高く
満足度は最高でしたね~~
by sfcmaru | 2016-04-05 15:45 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31