人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除夜祭&元旦祭

明けましておめでとうございます。

旧年中は、ブログ友の皆さんには訪問やコメントで大変お世話になりました。

今年もよろしくお付き合いお願い致します。

私は、お宮の役で年末年始は大忙しでした。

神事で、年末の除夜祭の準備と年始の元旦祭の準備だったんです。

大晦日の私の担当は、甘酒作りと振る舞いだったのですが大盛況でした。

全体的に暖かかったので、袴姿でも何とか我慢が出来たのですが

毎年、風が強くてもっと寒くて大変だったそうなのだそうです。

でも、無事に終わってやっと解放されました。

除夜祭&元旦祭_c0009528_10471293.jpg
除夜祭&元旦祭_c0009528_10472488.jpg

皆さんにとっても私自身にとってもよい一年になりますように・・・・



by sfcmaru | 2016-01-02 11:00 | アニバーサリー・イベント

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31