秋の例大祭 1015

怒涛の二日間でした。

秋祭りがやっと終了しました。

朝から、自治会役員さんや、氏子総代会OBやら大勢の町内の人たちの力をかりて

もち投げ台や、スロープ、御神燈、のぼり等の準備ができお祭りの始まりです。

c0009528_14452627.jpg
c0009528_14453805.jpg
c0009528_14460313.jpg
c0009528_14461524.jpg
c0009528_14464742.jpg
c0009528_14473142.jpg
私たちも袴に着替えお祭りの雰囲気もでてきましたね~~

c0009528_14481673.jpg
c0009528_14480866.jpg

くじ引きにも大勢のお客さんが来てくれて盛り上がりました~~

c0009528_14474201.jpg
c0009528_14484977.jpg
c0009528_14483096.jpg

夜の手筒花火は、大雨の中スタートしました。

自警団の勇壮な手筒花火、本当に素晴らしかったですね~~

c0009528_14490549.jpg

二日目は、生憎の雨となりお祭りのメインイベントのもち投げは中止となりました。

残念でしたが、お餅やお菓子や手ぬぐいを袋詰めして来てくれた皆さんにお配りしました。

慌ただしい二日間でしたが、無事に終わってほっとしています。

皆さん本当にお疲れ様でした、ご協力ありがとうございました感謝!






[PR]
by sfcmaru | 2015-10-12 15:03 | アニバーサリー・イベント | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧