第9回夢のクルマアートコンテスト

トヨタの主催する『夢のクルマアートコンテスト』の記事が新聞に出てました。

c0009528_15035029.jpg

実は、娘の旦那がこのコンテストで技術賞に選ばれた夢の車を実際にミニチュアで

造るチームで日夜頑張っていたようです。

一枚の絵から本当に動くクルマ造りをするトヨタの技術集団なんでしょうね~

トヨタのクルマ造りに刺激を与えた車として選ばれたものです。

c0009528_15194413.jpg
c0009528_15195141.jpg

夢のクルマ技術賞「エコフィックスカー」。果物と野菜の堆肥で走り、人々と環境を助ける車

実際に造るのは、結構しんどかったようですが楽しかったとも言ってました。

表彰式には、製作者として東京に行って説明もして来たそうです。

c0009528_15042659.jpg
c0009528_15043903.jpg

その時の動画に少しだけ出てました~~ 0:38あたりのスーツのイケメン!

1:58あたりの3D CADを操作してるイケメン! がそうです。(探してみてください)

凄い仕事をしてますね~~お疲れ様でした。





[PR]
Commented by wadachi at 2015-08-29 21:41 x
みつけました~イケメンの娘婿さま!
夢をカタチに!
しんどかっただろうけど感動もひとしおだったでしょうね!
ちなみに我が家の車はずっとトヨタ。
売り上げに貢献させていただいてまーす(笑)
Commented by sfcmaru at 2015-08-29 23:58
wadachi さん、見つけてくれてありがとうございます。
本当に彼、メッチャ興奮してました。
表彰式の後、副社長と会食できて色々話をしたとのことで凄く喜んでました。
また、夢を実物のクルマにしたUAEの女の子とも話して世界には素晴らしいことを考えてる
子供達が大勢いることも知ったと興奮して語ってくれました。

頑張れ、試作部の一員としてこれからももっともっと色々な経験を積めればいいですね~
そうですか、 wadachi さんもトヨタですか確かに貢献していただいてますね~~
息子に代わって、ありがとうございます。今後ともトヨタをよろしくお願いします。

Commented by チョイ甘主婦 at 2015-08-31 01:08 x
「イケメン見っけ~~!」
私も“イケメンを探せ”に参加させてもらいましたよ~(^_-)
 
自分が描いた絵がカタチになるなんて
女の子にとっても一生の思い出になったことでしょう~
お婿さんも思い出深いいい経験が出来て良かったですね
たまりんさん自慢の息子さんですネ!

以前の記事にコメントしそびれましたが
たまりんさん、私より1年と2か月お兄さんですね
遅ればせながら
    おめでとうございます、先輩!!
        私はあと1ヶ月チョイで還暦です(^_^;)
Commented by sfcmaru at 2015-08-31 12:10
チョイ甘主婦さん、いつもコメントありがとうございます。
イケメンを探せに参加して頂いて感謝ですね~
彼、頑張ってるんですよ大企業の中の歯車の一部なんですが・・・
でも、技術職なのでその腕を磨いて技術の伝承に努めて欲しいですね~

そうなんですか~ 先輩なんて言われるなんて何年振りだろう? いい響きですね~
チョイ甘主婦さんもいよいよ還暦に突入なんですか~
きっと多くの皆さんに祝福されることでしょうね~
私もその内の一人ですからね~~誕生日 楽しみですね~~
by sfcmaru | 2015-08-28 15:42 | ノンセクション・時事 | Comments(4)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧