お盆・墓参り

お盆もあと一日送り火をすれば御終いです。

墓参りにも行って来て、昨日は息子や娘家族や弟家族もやって来て賑やかでした。

お墓は、近くにあるのですが私はあまり行ってなかったので久しぶりでした。

家族皆、元気でやってることを親父に報告して来ました。

c0009528_11441451.jpg

仏教って宗派にもよるのでしょうが、結構面倒なことも多いですね~

しかも、所によって色々やり方があるみたいで知らないことの方が多いです。

でも、何とか無事にお参りが出来て一安心です。

c0009528_11435306.jpg

これも年中行事の一つですからね~~、皆が来てくれて賑やかにしてくれて

きっと親父も喜んでくれたでしょうね~~



[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/24555912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2015-08-15 11:45 | アニバーサリー・イベント | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30