豊橋ユースオーケストラ

昨日は、豊橋ユースオーケストラの定期演奏会へ行って来ました。

c0009528_10060246.jpg

16回目の定期演奏会でしたが、暑い中ほぼ満席状態のお客さんでした。

クラッシクのコンサートは、沢山と言えるほど行ってないですが

今回は、豊橋の小中高大学生くらいまでで構成されているオーケストラです。

c0009528_10064615.jpg
c0009528_10063578.jpg

総勢100人以上はいたんじゃないでしょうか? 第一ヴァイオリンだけで25人いましたからね~

c0009528_10065583.jpg

感想は、とっても素晴らしい演奏でしたよ。

よ~~く練習したんだろうなって伝わって来ましたね~~

c0009528_10062193.jpg
c0009528_10070799.jpg

途中、スーパージュニアステージもあり本当に小さな子がヴァイオリン演奏を聞かせてくれました。

この子達が何れは、ユースへ来るのかな~~って思いましたね~

極めつけは、2部で演奏されたシベリウスの交響曲第2番ニ短調作品43でした。

c0009528_10061471.jpg
c0009528_10071681.jpg

50分以上にわたる大演奏、第四楽章の後半は感動しましたね~~

本当に素晴らしい演奏に出会えたことにこれまた感謝ですね~~

毎日の暑さを忘れさせてくれた、素晴らしい時間でした。



[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/24534799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2015-08-10 10:28 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30