キッズエンジニア2015

昨日は、猛暑の中名古屋の吹上ホールへ行って来ました。

キッズエンジニア2015が開催されていたんです。

c0009528_15383400.jpg
c0009528_15384418.jpg

娘と孫二人とおばあさんとかみさん皆で頑張って行って来ました。

娘婿がトヨタ自動車ブースでスタッフとしてスターリングエンジンで車を走らせようを実施してました。

孫たちには、まだ少し早い催しでしたがほかのブースで結構楽しんでました。

クルマの科学ににふれながら、楽しく学べる!

しかも、夏休みの自由研究にもバッチリ!と言うわけで大勢の子供たちが参加してました。

c0009528_15385539.jpg
c0009528_15390346.jpg
c0009528_15391284.jpg

c0009528_15391825.jpg

外では、地震体験車での地震体験や白バイにふれてみよう~など、など・・・

c0009528_15394226.jpg

c0009528_15393030.jpg

孫たちも、ペーパークラフトで自動車作って喜んでましたね~

c0009528_15395564.jpg

c0009528_15400329.jpg

c0009528_15401672.jpg


と言うわけでなんとかほぼ一日を楽しく過ごせることが出来ました。

c0009528_15403092.jpg


ただ、帰りはまた猛暑の中をクタクタになりながら帰宅しました。

あ~~~、それにしても暑い毎日ですね~~あ~~あつ~~~い!!





[PR]
Commented by チョイ甘主婦 at 2015-08-06 00:44 x
そちらも暑いでしょう~
京都では、七月の猛暑日が10日、八月に入ってからは連日です
ほとんど病的…うなされるくらい暑いです(-_-;)

可愛いお孫さん!! ♡♡
おじいちゃんはデレデレで孫ちゃん孝行ですか~(^_-)
たまりんさんファミリーは、ほのぼのしていていい感じです
私も早くおばあちゃんになりたいな~
 
そちらは自動車の街やからこんなイベントがあるんですね
お孫ちゃんたちも楽しそう~
調べてみたら、婿さんの会社もちょこっと噛んでるようです

暑さをものともしないお孫ちゃんをリードするのは大変ですね
でも、可愛い笑顔にパワーをもらって頑張って下さいね~
Commented by sfcmaru at 2015-08-06 22:05
チョイ甘主婦 さん、こちらも本当に暑い毎日ですよ~~
本当に病的って感じですね~~
そんな暑い中でも子供は元気ですね~
私は、ついていけない感じです。
でも、心は癒されてますね~
そうですね~~自動車産業が多い此処愛知では、こんなイベントがあるんですね~
ただ、このイベント毎年行ってるようでたまたま今年が愛知でやったようです。
ちなみに昨年は、東京だったそうです。
チョイ甘主婦 さんとこにも早くお孫さんが出来るといいですよね~
by sfcmaru | 2015-08-01 15:56 | アニバーサリー・イベント | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧