初夏の寄席

昨日は、初夏の寄席 落語を2席聞いてきました。

がましんの暮らしの学校の催しものです。(蒲郡信用金庫)

c0009528_16594029.jpg
c0009528_16595291.jpg

会場は、400人近いお客さんで一杯でした。

演者は、豊橋天狗連の微笑亭(ほほえみてい)さん太さんと

c0009528_17003101.jpg

鶴橋減滅渡(つるはしへるめっと)さんでした。

c0009528_17004798.jpg

以前、聞いたことのある二人で今回もとても面白かったです。

さん太さんは、新作落語で現在のNEWSも上手く取り入れて新鮮でしたね~

上方落語の減滅渡さんは、古典の愛宕山でしたが表情豊かでこれまた楽しかったです。

客層は、私(非年金生活)より上のご夫婦(年金生活)が多かったのですが

女性の方は、反応がよく大笑いしてましたが男性の方は、あまり反応がよろしくない・・

最後は、寝てる人が多かったですね~~

お父さんたち、あまり興味なかったのでしょうかね~~

でも、帰りにはお土産を頂いて皆さんニコニコ顔で帰宅してました~~

落語好きの私は、楽しい午後のひと時を過ごせましたね~~

ゆるキャラのがまちゃんも出迎えとお見送りしてましたよ~

c0009528_17000053.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/24378982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2015-07-10 10:43 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧