五蘊

『五蘊』と言う、五行詩の詩集を読んでます。

c0009528_11582943.jpg

これは、田中薫さんと言う五行詩作家の方が作っている薫風塾から出されているものです。

私は、知り合い(豊田のサザエさんこと和菓子処近江屋さん)から頂きました。

五行詩は、以前からFBでも毎日見てるので知ってましたが

今回の詩集は、初めて読みました。

サザエさん、般若心経を熟読してるようで驚きでした。

c0009528_11584057.jpg
c0009528_11584855.jpg

五蘊も私には、少々難しいみたいで良く分からないですね~~

五行詩の方は、いつも心癒される内容で読みやすいですね~~

でも、その作家の心は中々奥まで知ることは難しいのかも・・・

c0009528_11585568.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/24101575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2015-05-15 12:07 | ノンセクション・時事 | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31