ギンリョウソウ

先日、中日新聞の東三河版に以前から見たかった『ギンリョウソウ』が載っていた。

c0009528_16591595.jpg

豊川の善住禅寺に咲いているとのこと・・・・

c0009528_17003525.jpg

ここは、ミツバツツジで有名な寺だ。

でも、まだ行ったことが無かったので早速出かけました。

少し迷ったのですが第一村人を発見して訪ねて到着。

観光バスも来ていて結構、大勢の観光客がいました。

c0009528_16592907.jpg
c0009528_17024692.jpg

スケッチの会とやらも来ていて、とっても上手にスケッチしてました。

お目当てのリンギョウソウは、多くのカメラマンに囲まれていましたね~~

c0009528_16595939.jpg

光合成をしないために色が白く別名ユウレイタケとも言われているそうです。

本当にユウレイのように見えるから不思議ですね~~

c0009528_16593693.jpg
c0009528_16594619.jpg

その他にも,ドウダンツツジやヒメシャガなんかも綺麗に咲いてました。

c0009528_17002320.jpg
c0009528_17001046.jpg
c0009528_17023660.jpg
c0009528_17022238.jpg

久しぶりの草花散策は、気持ち良かったですね~~

ここのところ、雨ばかりで外へ出ていなかったのでね~~



[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/23962551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mihayashi6 at 2015-04-21 21:26
可愛い赤ちゃんです。
幸せいっぱいですね。
おめでとうございます。
善住禅寺のコバノミツバツツジは何度も行きましたが
最近は出不精になりました。
身近な場所がブログアップされると出掛けた気分になります。

   小次郎じじ
Commented by sfcmaru at 2015-04-23 17:34
mihayashi6さん、いつもありがとうございます。
本当に幸せいっぱいです。
家族が増えるってのは、嬉しいことですね~
祝福のお言葉ありがたいです。
そうだと思いました、きっと何度も行かれてると・・私は、初めてだったのですごく新鮮で来てよかったと感じました、来年はミツバツツジの頃訪れてみようと思いましたね~~ 
by sfcmaru | 2015-04-21 16:25 | 花・鳥・虫 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31