向山梅まつり

風もなく暖かかった日曜日、向山の梅まつりへ行って来ました。

大勢いの家族連れで賑わってましたね~~

c0009528_15412879.jpg
c0009528_15412242.jpg
c0009528_15415298.jpg

家族で写真、彼女と写真、梅の花を写真、メジロを写真・・・

皆、凄く楽しそうでした。

梅の花の香りは、とてもいい香りでしたね~~

c0009528_15413503.jpg
c0009528_15414247.jpg
c0009528_15414769.jpg
c0009528_15422681.jpg

その香りにつられてメジロもやって来たのか、沢山いました。

c0009528_15421129.jpg
c0009528_15420300.jpg
c0009528_15421818.jpg

花の蜜を吸っているのか、可愛い動きが心を癒してくれました。



[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/23658395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chirorin_wan at 2015-03-12 23:01
2月の終わりに、チラッとソバを通った時には もう終わりに近いのかなって思ったけど。。それからが綺麗に咲く時期だったんだね(^。^;)
メジロも居るんだぁ♪♪
家にも前にはメジロが毎年 姿を見せてくれたけど。。この2~3年は会えなくて、残念~(^。^;)

はや
Commented by sfcmaru at 2015-03-12 23:11
そうでしたか~~まだやってましたよ。
しかも、甘酒とか団子も売ってました。
花は、ちょうど見ごろで香りも最高でした。
メジロも来るわけですね~~。
でも、ヒヨドリが時々あられるので中々梅ノ木には寄り付かない
そんな中凄いメジロが集まってた気がありました。
それがこの写真なんでうす、ラッキー!!
我家でも、みかんを木下に差してるとメジロがやってきます。
美味しそうにみかんの汁を吸ってるのがよ~~く見えて
孫がちゅっ、ちゅっが来た~~って喜んでますよ~~
by sfcmaru | 2015-03-10 15:44 | 登山・散歩・自然 | Trackback | Comments(2)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30