ミステリーツアー その4

ツアー最後の昼食は、飛騨高山まつりの森レストランで○○牛のしゃぶしゃぶだ~~

c0009528_15190089.jpg

でも、会場がメッチャ混んでて部屋の中が凄い湿度が高くベチャベチャ・・・・

私も、皆さんもあまり満足はされていなかったみたいでした。

c0009528_15191756.jpg
c0009528_15194282.jpg

その後は、お土産を見ながら時間を過ごし最後の観光スポットへLET`S GO!!

もう最後は、ここしかないでしょう。

小京都とも言われている、高山の街並み散策でした~~~

c0009528_15202849.jpg
c0009528_15225522.jpg

平日でも結構観光客の方いましたが、このくらいの人でちょうど良かった。

人気のあるお店は、沢山の人が並んでましたよ。

私達は、まず飛騨牛の牛串焼きと牛とろ煮を頼みビールで乾杯~~!!

肉やわらか~~い! とろ煮も味が最高!! 大満足でした。

c0009528_15214619.jpg
c0009528_15222684.jpg
c0009528_15223505.jpg

よ~~し次だ~~

今度は、造り酒屋の新酒『しぼりたて』を頂きました。うま~~い!

c0009528_15232540.jpg
c0009528_15235729.jpg
c0009528_15234166.jpg

本当によく飲むんですね~~

楽しんだ高山の街並みともお別れです。

c0009528_15241320.jpg
c0009528_15243938.jpg

帰りは、ワイドビューひだ16号で名古屋へ帰るぞ~~(グリーン車はラッキー!)

c0009528_15245295.jpg
c0009528_15250202.jpg
c0009528_15251604.jpg

車内では、やっぱりアルコール付きで本を読んで至福のひと時でした。

かみさんは、枝雀の落語聞いてゲラゲラ笑ってました。

豊橋へ着いてあ~~~、楽しかった旅だったね~~って反省会を焼き鳥屋で・・・

これがツアー最後の晩御飯でした。

c0009528_15253299.jpg
c0009528_15252350.jpg

勿論、最後の最後まで乾杯~~無事に帰ってこられて乾杯~~!!

最後までお付き合いくれ見てくださって皆さんに感謝で~~す。(ありがとう)

ちなみに、このツアーには後日談があります。

翌日、ツーリストからTELがあり体調はいかがでしょうか?って??

えっ、どうしたんですか~?

実は、ツアー中に使用した食事処からノロウィルスが出たとのこと・・・

皆さんの体調は、いかがでしょうかと慌てた感じでした。

私たちは、幸いにも問題なかったのですが早速ネットで検索したら

なっ、なんと、やっぱり・・・・あそこだった~~~

二人で顔を見合わせながらこれもミステリー~~~・・・・・(大笑い)

おしまい


[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/23652739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chirorin_wan at 2015-03-09 21:16
一緒に行った様に、なんだから楽しめました~(*^^*)
ご馳走と美味しいお酒を、たらふく味わって!色々な所に行けて。。ホントに楽しい旅でしたね♪♪ヽ(´▽`)/
見せて貰って、あたしまで行った気分になりました~(*^^*)

最後のオチまで。。凄すぎる!(@ ̄□ ̄@;)!!(笑)
二人ともなんともなくて、良かったね~(*^^*)

ホントに最初から最後まで。。ミステリーツアー!!だったね☆
Commented by sfcmaru at 2015-03-09 23:14
chirorin_wanさん、最後までお付き合いしてくれて本当にありがとう。
一緒に行った気分になってくれて嬉しいです。
いつか、本当に一緒に行ける日が来ると良いですね~~
そうです、ノロウィルス怖いですね~~
でも、本当に不幸中の幸いでした。
確かに全てはミステリーで始まってミステリーで終わったツアーでした。
なんとも無かったことに感謝、感謝ですね~~
Commented by wadachi at 2015-03-10 17:24 x
うわぁ、最後の落ち・・・怖っ!
ノロウィルスとはびっくりなさったでしょ。
無事に何事もなく終わってよかったですね。
忘れられない、まさにミステリーツアー!
楽しく拝見させていただきました。

最後のグリーン車、いいですね。
私、いまだかつてグリーン車に乗ったことがないので
ウラヤマシイ(笑)
Commented by tukiakariniukabu at 2015-03-10 22:05
ミステリーツアーなんてあるんですね!! こうゆうの参加してみた~い。いろんな所でお酒を飲みつつなんていいですね~とても楽しそう。
山下清からお顔を出してる写真は思わず笑ってしまいました(笑)
しかも最後のオチすごいですね・・・。いや~本当に何事もなく良かったです!!
ご夫婦での旅行本当にステキですね。とても幸せな気持ちになりました♪
Commented by sfcmaru at 2015-03-12 12:31
wadachi さん、最後まで見て頂いてありがとうございます。
本当にびっくりでした。
1日の客130人の内30人が症状を訴えたそうです。
私たちは3日の昼食だったので運が良かったのかも?
でも、症状って2~3日後に出るんでしょうかね~
お~~、怖~~
写真は、指定車ですが乗ったのは6人だけ席がグリーンになったようです。
でも、新幹線のグリーン車とは全然違って指定席と
変わらなかったよ。
Commented by sfcmaru at 2015-03-12 14:56
tukiakariniukabu さん、見て頂いてありがとうございます。
ミステリーツアー(夫婦限定)初めて行きました。
結構、楽しくてゆったり気分で過ごすことが出来ました。
観光地でも、何時集合って言うだけでご夫婦それぞれが自分たちのペースで思い思いに行動して良かったです。
でも、バスの中や電車の中では皆さんあまりお喋りしてませんでした。
奥さんたちの話だと、このくらいの夫婦になると喋ることもないからね~~~だって・・・・
いつもは、女友達と旅行してるんだけど、3回に1回くらいは、旦那を連れて行かないとね~~だって
うちのかみさん言われてました、あんたも覚えておきなさいって・・・・
Commented by mihayashi6 at 2015-03-16 19:37
お顔拝見
  元気で何よりです。
退職の会や町内役員の旅で高山は出掛けました。
見なれた風景はうれしいね。
最近は新聞でもよく報道されますね。
Commented by sfcmaru at 2015-03-17 15:13
mihayashi6さん、いつもコメントくれてありがとうです。
mihayashi6 さんは、毎日アクティブな行動力でブログも毎日更新(内容も充実)されて凄いな~~って感心してます。
直近では、大阪へタコ焼きを食べに行くなどいいお仲間に恵まれてますね~~
充実した人生を過ごされている mihayashi6 さんを
見習って私も立ち止まらない人生を過ごせたらと思う今日この頃です・・・・・
by sfcmaru | 2015-03-09 15:58 | 温泉・お風呂・癒し | Trackback | Comments(8)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30