車いすテニス『国枝慎吾』

昨日は、メッチャ充実した一日となりました。

午後一番から、蒲郡のテニスコートであの車いすテニスで有名な国枝さんを

見ることができました。

c0009528_11554443.jpg
c0009528_11561055.jpg

子供たちとテニスの楽しさを知ってもらい一緒にテニスをする催しです。

大勢の子供たちが、第二の錦織を目指してやって来てました。

c0009528_11562361.jpg

エキジビションマッチが最高に面白かったですね~~

特に、中学生のペアとやった試合は中学生が上手で国枝さんもナイスショット!

c0009528_11582853.jpg
c0009528_11584439.jpg

と驚いてましたね~~~きっと一生の思い出になったでしょうね~~

テクニカルでは、国体選手と練習してましがスライスもスピンも凄い回転量で

コートについてからの玉の重みは、見ててもズッシリきました。

しかも、バックもフォアも基本通りしっかり顔を残してヘッドアップなしは驚きでした。

c0009528_11565493.jpg
c0009528_11571505.jpg
c0009528_11573148.jpg
c0009528_11575611.jpg

2バウンドまでOKルールでしたが、ダブルスでは一回だけ打ちましたが

それも、見せてくれた打ち方ですべて1バウンドで打ってました。

本当に素晴らしいテニスを見せて頂きました。

それに、国枝さんの笑顔が最高によかった~~~

c0009528_11590237.jpg

いい情報を提供してくれたFB友に感謝!感謝!ですね~~

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/23551146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2015-02-22 12:03 | テニス・ギター・JAZZ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
プロフィールを見る
画像一覧