田原市吹奏楽団

田原市吹奏楽団の『吹奏楽菜の花コンサート』へ行って来ました。

楽団員の人数は、少なかったですが内容は濃かったです。

c0009528_10274564.jpg

特に、2部の交響曲第5番ハ短調作品67『運命』は素晴らしかった。

35分近くの聞きごたえがあった演奏でした。

運命って3+1で構成されてるんだって。

つまり、じゃ、じゃ、じゃ、じゃ~~ん!って音符の構成がいたるところに

形を変え音色を変え速さを変えて散りばめられているんです。

そこを、よ~~く聞いてると結構面白く聞けました。

c0009528_10280959.jpg
c0009528_10281844.jpg
c0009528_10283026.jpg

第三楽章から第四楽章への移り変わりとどんどんテンポが速くなって終わる...

エンディングでは、思わず立ち上がって拍手~~~~!!

帰りは、菜の花畑を眺めながらの満足な一日でした。

c0009528_10285114.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tamarinn.exblog.jp/tb/23531603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sfcmaru | 2015-02-19 10:32 | LIVE・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

思いついた時の気まま日記


by sfcmaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30